teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか

 投稿者:育子  投稿日:2013年 9月 6日(金)21時48分12秒
  にしまんさん、お元気でしょうか?  
 

暑い時は鰻重で

 投稿者:育子  投稿日:2013年 7月29日(月)21時53分19秒
  にしまんさん暑い時は鰻重で元気付けたくなりますね。今暑いので体調に気をつけてお過ごし下さいませ。  

バービーちゃん

 投稿者:育子  投稿日:2013年 7月17日(水)19時13分44秒
  にしまんさん初めまして、育子で御座います。巨乳メガネお姉様達はお色気あってむちゅむちゅでチョーかっくいいですね。育子のリクエストで申し訳御座いませんが、ワッペン付2金ボタンシングル赤ブレザー(前ボタンは閉めた状態で)ボタンダウン白長袖ブラウスに紺ニットタイに赤&緑チェック超ミニスカに白スーパールーズソックスにネイビーブルーのアシックススクール(野外用)EC(靴ひもとアシックスマークは白)にクラシックな黒皮学生カバンで金髪ロングツイン三つ編み(緑リボン髪ゴム)で黒ぶち丸メガネっ娘を描いて頂けないでしょうか?草団子を食べながら秋風による青社会の窓ライン付きピンクガールズブリーフ(靴下にゃんこのシロちゃんプリント)丸見えしながら歩くと男の子はバービーお姉様に興奮しそうですね。応援してますのでお忙しいでしょうが宜しくお願い致します  

どもども

 投稿者:OUT  投稿日:2013年 1月16日(水)21時19分7秒
  にしまんさん、あけましておめでとうございます。
色々ありまして書き込みが遅れて申し訳ございません。

>あのすぐにお医者さんに行って来ました。あとが残った&疲れると若干痛みが出てきますが
体のほうはどうでしょうか。よくなったでしょうか?

>最近あまりにもマシンが重いのでSandy搭載のマシンに買え換えましたが
XPのサービスが停止するので自分も買い換えないと駄目なんですけどね~

>やっぱり満足した物を作ろうとするのと時間との闘いの果てにある中間地点で妥協しているんでしょうね。
まあ、人生妥協しまくりだしな~
疲れてしまいますしね。

>でも働かないと食べて行けないと言う辛さが・・・。本当に保証されない貧乏は辛いです。
我慢した人が勝つ部分というのはありますかね~

>インフルエンザ大流行の時とか意味ないんじゃないの?と思っておりました。
最近、流行だしましたね。お互い気をつけましょう。

>作者が我侭でアレらしいと言う話が・・・。
売れるとそうなってしまうのですかね。
作品からは人柄は見えないので。

>自分の生活も危ういのに結婚、そして子供を作るなんてとてもとても・・・。
ある程度年齢がいってしまうと面倒ですし、趣味に生きてしまう。

>増税の話だけはばんばん話が進んでますけどね!
政権が代わってもそこだけは継続で(苦笑

>もうそれすらも買う余裕がなくなってきた気が・・・。どんだけ貧乏なんだよ。
Win5やってますけど、まあ当たらない(笑)

>あの段階での転職はせざるを得ないと言う状況でしたし、あの状況からは全然マシですが
>年齢もアレなので本当に今後どうしてよいのやら・・・。
無職が一番きついですからね。
親の所に転がり込むなんてできないし。

>腕の良い歯医者って本当にどこにあるんでしょうね?
自分が通っていた歯医者はなかなかでしたけどね。
やはり多数の意見を聞いたほうがよさそうです。

>なんだかクビの皮一枚でなぜか仲間として繋がっているような謎政党ですよね。本当に勘弁して欲しいです・・・。
物の見事に惨敗しましたね~
小選挙区制度の怖さもありますが、ここまで議席を減らすとは

>挙句に元取るころには、減価償却終わっちゃってる頃でその時には買い替えしないといけない状況とか・・・。
金持っている人がやることですかね(苦笑)

>1800円で3Dにすると更に高くなりますからね。これでは脚も鈍ります。
>ちなみに3Dって結構観れるものなのでびっくりしました。スパイダーマンを見ましたが結構な迫力でしたよ。
自分はまだ体験していないのですよね。
やはり高いし(笑)
1000円くらいならいいのに

>裏切ったりころころ変わるような朝令暮改の人間は信用できないと言うのが分かってきた感じですよね。
維新以外の新党は惨敗でしたね。
小沢のところもやはりというか、もう分党していますし。

>でもそんな生活したくない・・・。あと何気に工事とかで作業員している場合は昼もなかったりもざらです。
とにかく早く終わらせないと駄目なのでしょうね。
早く道路を解放しないといけないですし。

>もう全然進展してないじゃないですか!?どうなってるんですか!!
>年金がゴミレベルの金額なら今まではらった分返してもらって良いんですよ!
政権が代わっても全然話が出てこないですね。
とりあえずは経済という感じで。

>これも円高の恩恵なんでしょうかね?戻ってしまったら一体ドンだけ物価が爆発してしまうのか・・・。怖いです。
最近また値上がりしていますね。
この時期の値上がりは暖房費が・・・・

>辞める所は常に人手不足で・・・。食品じゃないんだから回転がよくっても困ります。
常に新製品が入っているみたいなことになってもね~

>お盆前はやっぱりどこも大変そうなご様子ですよね。その後はゆっくり出来ましたでしょうか?
色々あってバタバタでした・・・

>風力もあのモーターが出す周波数が人によってNGという場合もあるらしいですしね。
実際、自分の家の近くに出来るとなったら反対する人も多そうですしね。

>親が自分のために使うとか許せないですよね。
>特に自分のため、、ギャンブルなんかに使うやつとか許せない。
パチンコに使った親とか多そうですよね、給食費も払わずに。

>もうみんな下克上狙いなんでしょうけど、引っ掻き回すだけまわしてもう収拾付かないメチャクチャ状態にしている気が。
野党に転落した民主党がどうするか見物ですけどね。
また反対のための反対とかするのでしょうけど。

>雰囲気的にここ数年は出なさそうな感じですよね。というか外国人強すぎ・・・。なんでモンゴル人が強いんだ?
やはりモンゴル相撲があるからですかね。
日本人力士が優勝するのはいつになるやら・・・

>これなら許せるですけどね。財務省の試算ですと生活に影響がないと言う意味不明な結果を出してきてるらしいです。
軽減税率の話は出ていますがどのくらい軽減されるのか・・・
食品は勘弁して。

>おもちゃ屋の陰謀とはいえ、なんだか凄く新鮮な気がしていました。
これもプラモを作ってましたね~
プラモ狂四郎全盛でしたし。

>メンテナンスや税金も考えると結構いろいろ考えさせられますね、マリンスポーツ。
冬はバッテリーを外しているみたいですね。
やはりガソリン代がかかるようですね。

>今びっくりすることに、地デジに変わって殆どフジテレビを見ることがなくなってびっくりしました。
面白い番組が減りましたしね。
年末が特にいい番組がなかったです。

>帰れない上に食べ続けさせられるとか、もう地獄としか言いようがない気が・・・。
チュートリアル福田とかが体調を崩したのも無関係ではないような。

>でもやってることが政治じゃなくて自分のポジション作りという謎のお仕事ですがw
小選挙区の弊害で選挙しか考えない議員が増えたような気がします。

>ゆとりなんてレッテル貼られましたしね。まぁやってる人はしっかりやってますが
土曜日の授業を復活させる案も出ているようですね。
自分たちの頃は当たり前でしたが

>え~っと無理でした!残業時間100超えないように頑張ります!
体調を崩さないようにしてください~

>ちなみに日本の課金レベルだけすげぇ高いと言うことで吹きました。
メーカーによっては2時でシャットダウンすることろもあるようですが
そうでもしないと駄目ですよね。
>すごいですね。あんなぐりーとかもがべーとかからだしてるよな中途半端なゴミゲーにあんなに金かけるなんてびっくりです。
あれで借金する人も多いらしいですしね。結構問題ですよね。

>やっても精々そのくらいでしょうね。でも申し訳ないですが、玉転がってるのを見るだけで面白いとはとても・・・。
これも中毒なんですかね~
借金の原因になっているのに・・・

>金持ちの無能集団がよくぞここまで集まったものですわ。
結局新党も解党ですものね。
政党交付金狙いなのが丸見えです。

>第一声が本物よりいいモノを安く売って何が悪い!と逆切れですからね。粗悪品が偉そうに。
食い物に毒が入っていても体が弱いのが悪いと言っている民族ですから。

>喉もと過ぎればというかんじなんだろうなぁ・・・。まぁ役人も天下り先としてはこれ以上ない甘い汁が吸えそうですしね。
政権が代わってある程度は維持しそうですが活断層があるから簡単にはいかないでしょうね。

>本当に今まで詐欺していた分も含めて利子コミで財産没収して欲しいですよね。
保護費を減らす方向なようですが真面目にやっている人がバカを見ますよね~

>「自分の生活が第一(国民は第二どころかしったことか)」の間違いじゃないの?と本気で突っ込みたくなってきました。
自分が第一ですから(苦笑)

>こんな汚い人間が本当に表に出ることも嫌なのに、こんな人間ばかりが当選するなんて・・・。
比例復活しましたが未だに管に投票している人は何を考えているのやら

>東大・京大出って頭がいいのを売りにするのは構いませんが、結局それだけで似たような番組しか出れない予感が・・・。
そういう大学を出て芸能人というのも何かおかしいような気もしますが・・・・

>確かに力を持ちすぎるのもなんですよね。まぁほぼ悪の枢軸と思し国が常任なんてやってるから(どことは言いませんけどね)
拒否権を発動させたら何も決められないですからね。
もう少し何とかならないものですかね~

>出っ張った国素晴らしい・大好き!という内容ばかりゴミみたいなものをみせられても。
未だに某局は○琉売りですからね。
きゃーきゃー言っているおばさん方もなんですが。

>廃人出してでも金さえ出せば人の人生なんてしったことかというのが企業の本音なんでしょうけどね。
改善命令出されるまで何もする気はないでしょうしね。

>やっぱりTV版の続編をオリジナルで作って欲しいですよね。本当に最近はTV版の焼き増しばかりのような気が・・・。
それでDVDに特典をつけて売ると
見え見えの商売です。

>今は本当になんかお山の大将争奪戦みたいなどうでもいい所で盛り上がっている感じがしていて辟易しますよね。
選挙は意外なほど自民の圧勝でしたが得票じたいはそれほど多くないので小選挙区の揺り戻し現象が
大きすぎましたね。

>F91は貴族には身分と言う物があるがそれに伴う義務があると言う感じで高潔さがありましたが。
完全に見下した連中よりはマシってところですかね~
続編のクロスボーンをアニメ化してほしいですが。

>いまじゃ普通に変形もせずに苦労もなく飛び回っていたりしますからね。この辺は残念と言うかうんざりしてしまう気持ちが・・・。
飛び出したのはVガンダムあたりからですかね。
ミノフスキークラフトはわかりますがSEEDとかどうやって飛んでいるのだろう(笑)

>あれだけで表紙になってしまうほどの衝撃的なシーンでしたからね。何気にジオングヘッドから出たメガ粒子砲の威力の高いこと。
おまけに頭部にコクピットがあってあれですからね。
今じゃやらない設定でしょうけど。

>戦略的にヒット&アウェイが売り物なのですが、それが難しいとなると辛いですね。でもカッコいいから使う!
やはり使うかどうかはそのメカやキャラが好きかどうかですね。愛です(笑)

>売れりゃなにをしても構わない・・・。正論と言えばそうなんですけどね。すまほの銀河とかね!
アプリ関係の被害も結構聞きますしね。
スマホやらないから関係ないけど。

>あと電車内でゲームやってる人で結構口が半開きで間抜けな顔になってる人いますよ。
周りの目なんて気にならないのでしょうね。これも携帯の弊害の一つですかね。

>余計リアルになる傾向が最近めっぽう強くなって来てますよね。アナログには職人でしか再現できない美しさもあるんですけどね。残念です。
変にポリゴンとかじゃないほうがいいゲームも多いですよね。
ロードに時間もかかるし。

>これこそ正に真理でしょうね。国との間で信用が出来なくなりやがて人との信用がなくなり・・・。寂しい限りです。
まあ、アジアのどこかの国を見ていると、おいそれとはね・・・

>自分もそんな感じでしたね。ゲーセンかよってゲーム買って・・・。貯金はすずめの涙程度しかありません(涙
でもあの頃はそれで充実していたのですよね~


 

こんばんは。

 投稿者:らんぺい  投稿日:2013年 1月 9日(水)20時04分6秒
  もう正月はとっくにすぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
寝正月を通り越して寝たきり老人になってました(汗)

ビブリアのドラマは忘れなければ1回くらいは見てみるつもりです。

> らんぺいさんもお体にだけはお気を付けください。

ありがとうございます。
お互い気をつけましょう。私の同僚も体調壊して先月だけで2名辞めてますし…(うち一人はとめはね!貸してた奴w)

> 本当にこういう病気と無縁だっただけに辛いです・・・。

私の場合は耳が同じ様な症状でして、ストレス溜まると文字通り「耳が痛い」になります(汗)

> やっぱりらんぺいさんは北国の方ですから寒さ耐性が高いんですね。うらやましいです・・・。

それもありますが、暑くても脱ぐのには限界がありますが、着る分には幾らでも大丈夫じゃないですか。

> この前泊まってしまいました・・・。末期では本当に頭が廻らなくなるんですね!何考えてるかもわかんなくなって来ましたw

それを過ぎると次はなんかハイになりますが、その辺から危険域ですw

> ちなみに「神様はじめました」は内容の程、いかがでしょうか?

雰囲気はフルバを思い出して貰えば間違いないかと…とか言いつつ、結局最初の数話しかまだ観てませんが(汗)

> 読んだ人に”どうだった?”とか絶対に感想を聞いてしまいそう・・・。怖いのは苦手なくせにやたら興味があると言う人間です。

まあそういう人たちがいないとホラー映画の需要はないですよねw

> 自分も買っちゃおうかなぁ・・・。ハードカバーをもって歩くのがめんどいですし。本当に本に飢えてまして。

でも最近は本屋で良さそうなの見つけても「電子版がある(出る)かも?」とか思って手が出ない場合が増えました。無駄遣い防止には役立ちますが、ストレス溜まります(汗)

> とうとう110時間くらいになっちゃいましたw

う~ん、その時間だとかなりしんどそうですね。

> あと最新作はいかがでしたか?会社サボってというのもオツですね!自分もやってみたい!!!

ちゃんと休みの申請はしてますよ?w 休日に映画館は行きたくないので全部平日に行ってます。

んで、新見さんですが第三章でも出番多かったです。予告見る限り第四章でも出番は多そう。もう下手すると第一章から南部や相原とかのブリッジ要員より出番が多い。
久川さんはヤマト見て声優志したバリバリのヤマト世代だから嬉しいでしょうね。

> 震災を考えて買いましたが、そもそもそんなに携帯電話とか使わないです・・・。

私も殆ど使いませんが、カバンの中にはエネループの充電器とかが入ってます。
まあ、役に立たないのが一番ですけど。

> 自分も思い出しながら確かに大丈夫だよな?と思ってましたが、最近はすべてにおいてアマゾン表記のもは諦めました・・・。

ですよね。しかもkindleで本を買うと全部1冊単位になるので、今後の請求はかなり困った状態になっているかとw

> しかしアマゾンへの貢献度(依存度?)が高すぎて笑えてきます。

同じく。なんか税金払ってないとかいう話もありますし、他の所も使わない事はないんですが、なんだかんだ言っても今のところはAmazonが最強なんですよね。

> にしまんのようなおじさんにはかなりきついハードの予感です。着いていけない。

というか、ハードよりソフトが…
ウチは未だにP4Gとトクホウだけ…P4Gは1周目も終わってないですし。

> 普段なかなか使うことのないタッチスクリーン機能で何か出来ない?と思いついた挙句にゲームの進行に影響が少なさそうなこれが浮上したとか?

なんかソニーの規定か何かでタッチスクリーンとかの新機能使え!なんて決まってそうですよね。
そこ普通のボタン操作も受け付けてくれれば何の問題も無かったのに。

Vitaといえばやっぱり出るんですね>Vita版フォトカノ
…でもせっかく画質が上がってもあの小さい画面じゃなぁ。
という事で、今のところは買う気無し。

> 自分もムーは好きな雑誌でしたので、見てるだけで結構わくわく出来るかも?!

アブダクションやら人体発火やらUMAやらお馴染みの物があれこれ出てきますから、その手のものが好きなら楽しめますよ。

> でもらんぺいさんも仰られてますように、ボリュームが少ないと言うのは残念ですね。よりマニアックな仕様とか

あまり尖った中身にして一般人を置き去りにしても困りますけどね(汗)
グッドエンド見るためには最低2周しないとダメなんで時間はかかるんですが、2周目は基本的には同じシナリオなんで終盤はともかく途中ダレます。

> むしろあんなにサイトで紹介しなくてもいいのに。期待しちゃいました。

一応きょぬうアナさん恋人エンドもあります。エンドなんですぐ終わっちゃいますし、真エンド扱いじゃないですけど。

> うちもCiscoのシンクライアントのハードが導入されましたが、超安物感がつよくて非常に使いづらいです。
> 本当に心底最低のキーボードだなぁと思いがなら仕事をしております。

Ciscoでもそうですか…
キーボードに関しては何か年々酷くなってる気がします。

> (逆に日本のポリゴン系は映画であってゲームでないという印象が。本当にFFの所為だなぁ・・・)

最近はすっかり食わず嫌い状態なのでスクエニさんのゲームとか手を出してないんですが、未だにそんな感じなんでしょうか?

> ちなみにらんぺいさんは自宅PCにて8を導入予定でしょうか?導入した際は是非お話などお伺いできればと。

前のメインのドスパラ機が転がってるんで洒落で入れてみようかな~?とは思ってるんですが、面倒なんでまだやってませんw

> 自分も会社の作業用PCはクラシック表示です! しかし変わりすぎと言うのも本当に困りますよね。

クラシック表示で特に困りませんしね~。

> どうせ昔のPCに入れたってタッチパッドの機能が使えるわけでもないし。

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

NHKのニュースで真面目にやってたのは笑いました。

> というかヤマトはもとよりコスモタイガーとかアンドロメダとか人気がありすぎて売ってないし・・・。

アンドロメダは今でもちょっと欲しいかな。
私的架空宇宙船ランキングでベスト5に入る気がします>アンドロメダ

> 本当に発想と言うか強引さと言うかドイツの凄さに良い意味で感動しちゃったりも。

どうせならもうちょっとちゃんと1機にする努力をしろよ!って思いますよねw

> 今のアニメにあるような洗練された物よりも無骨さのある方がぐっと来てしまいます。ガサラキとかも良かったなぁ・・・。

雰囲気は良かったですよね>ガサラキ
今の米軍が本気出したらタクティカルアーマーっぽいのくらいは作れそうな気がします(汗)

> 自分はメガネのきょにゅ…(通信途絶)

でも↑なキャラって何故かアホの娘が多くないですかね?

> (一応壊れた時にパイロットの生存を高めるためとかなんとか理屈があったような気がしましたが、これが壊れたらもう意味ないですし)

そうですね。夢はありませんが、Z以降のカプセルっぽいのか、バイファムの「一応移動も出来ます」程度の機体がせいぜいかと。

> あとらんぺいさんもおっしゃられてますように、チートでバランスブレーカーという存在ですよね!あれだけで戦局が変わったといっても過言ではない気が・・・。

ガンダム1機分の予算でジムが何機作れるか分かりませんが、あれ程性能の違いがあるならガンダム作れよ!って現場から言われそうです。

> ドップの編隊の先頭で色の違うリーダーが乗りそうだと思しき機体に集中攻撃をかけない連邦軍、まじ紳士。

連邦軍「下手に落としたら報復されそうじゃないですか。やだー」

> 今はマサボのドライバ関連を先に入れてしまえばどうとでもなりそうな簡単さがありますよね。助かります。

OS入れた時に勝手に入る分も増えましたしね。

> もう電源のオンオフとかそんなこともやってくれませんよ・・・。

へたに触ったら壊れるかもしれないじゃないですか!><

> フィギア購入に踏み切れない自分、やっぱり負け組・・・。ねんどろいどとフィグマが山盛り状態です・・・。

さあみんなで勝ち組になりましょう!さあさあ!w

> あと失礼ながらマンガはまだ読んでませんが、原作のイメージが壊れそうなのでやっぱり小説がいいです・・・。

確かに。一部のキャラが私の脳内と結構違ったので戸惑いました(汗)

> ちなみに原作ストックの方は十分に溜まっている感じでしょうか?やるならばぜひ区切りのいいところまでやって欲しいですよね・

もう1回26話やっても十分な位は溜まってます>スキビ
まあ連載中ですからそれでも話は中途半端になりますが…
少し前に花ゆめにドラマCDが付いてたんですが、おまけの声優さん達の挨拶は早く続きやれ大会になってましたw

> 地上波初放送じゃないか!と思えるものに気づかないとか・・・。ちなみに「シコふんじゃった」は好きだったりしますよ。

初めて見ましたが思いの外おもしろかったです。

> HDMIでアンプにつないでますが、またつなげ直しとかめんどいです。むかしのAV端子とかに比べれば天国なんですけどね。

赤白黄色のケーブルが密集してましたからね~。

> 使用領域の選択部分がとっても狭くて笑いました。

そういえば画面の比率自体が昔と違うのか…そりゃあ使いづらいか>ペンタブ

タブレットと言えば以前Androidタブレットを買って長らく放置してあったんですが、寝正月との相性は抜群でしたw

> 液タブを!自分はこれ以上部屋がモノであふれると危険なので無理そうですw

一時期買う気がありましたw
もうちょっと安ければネタで買うんですが。

> 自分も友達からもらった一緒にやろうともらったFF11、インストールしてません。ごめんなさい。

少し前に出たPSPのアイマス、封も切ってません。ごめんなさいw
どうもゲームをやる元気すらない。

> じかし幼馴染とか姉とか憧れるなぁ・・・。
> ※姉はいますが、この歳でもマジで怖いので無理です。というかもういい歳だし。

幼なじみですか…
小学校の時に引っ越ししたんで殆ど縁が無い言葉です。

姉は…イラン(理由は同じですw)

> ちなみに妹が欲しいとは思わないなぁ・・・。

同じく。


 

新年

 投稿者:にしまん  投稿日:2013年 1月 4日(金)23時20分26秒
  あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
新PCの環境整備にお正月を費やしてしまいました・・・。
流石6コア、化け物のような速さです。でも7が使い慣れない。
今年も去年と同じような感じだと嫌なので早く帰って絵を描けるようになりたいです。
 

死ぬほどがっかり

 投稿者:にしまん  投稿日:2012年11月23日(金)09時01分3秒
  叫びたくなったので書いてしまった
栞子さんが剛力とかマジありえねぇ・・・
180度違うじゃねぇかよ
選んだやつアホだろ
 

らんぺいさんへ

 投稿者:にしまん  投稿日:2012年11月10日(土)21時10分8秒
  らんぺいさんへ

いつもお忙しい中、脚を運んでいただき、本当にありがとうございます!
あといつもご返事が遅れてしまい、本当に申し訳ないかぎりです。なんか仕事がアレな上に体の調子もアレな感じで困ってしまいます。
らんぺいさんもお体にだけはお気を付けください。

>色っぽくって良いですな~。悪役っぽいですが、誘われたらホイホイそっちにつきます!w

ご感想、本当にありがとうございます。正に悪役と言うキャラで性格もそのまんまですw

>見た目でかゆいのかと思ったら痛いんですね…しんどそう。私は子供の頃、皮膚科の常連でしたが幸いにも最近は縁無く過ごせてます。

取り敢えず後はなくなったのですが、いかんせん疲れてくると神経痛がでてしまうというありさまでして・・・。(多分後遺症?)
本当にこういう病気と無縁だっただけに辛いです・・・。

>なんかまだ暑いかと思ったら急に寒くなったりとまだまだ安定しませんね。
>とっとと寒くなって欲しい(寒いのは平気)

最近はいきなり寒くなってしまって辛いです・・・。着る服に困ってしまいます。
やっぱりらんぺいさんは北国の方ですから寒さ耐性が高いんですね。うらやましいです・・・。春や秋くらいの緩い気候が一番好きです・・・。

>う~ん。ここは無理でも逃げて~!超逃げて~!と言いたいところ。

この前泊まってしまいました・・・。末期では本当に頭が廻らなくなるんですね!何考えてるかもわかんなくなって来ましたw

>まあ別に無理して見るものじゃないですしね。
>とりあえず今期は今のところ「神様はじめました」だけです…また女性向けかw

確かにどうしても見なければならない!という物でもないですからね。気に入った物があれば幸いという気軽な感じで探せたらいいなと思います。
自分はヨルムンガンドを見ていたので、今期もこれを見ようかなと思って取り敢えず録画しております。
ちなみに「神様はじめました」は内容の程、いかがでしょうか?

>新刊に飢え、何度か買おうかとは思ったんですが未だに手は出さず。
>どうも最初から嘘と分かってるホラーには興味が…胡散臭くても「これは実際にあった出来事です」とか書いてあると良いんですがw

「これは実際にあった出来事です」、このフレーズはやばすぎです!多分怖くて絶対に手を出せないでいるにもかかわらず、
読んだ人に”どうだった?”とか絶対に感想を聞いてしまいそう・・・。怖いのは苦手なくせにやたら興味があると言う人間です。
それがリアルなんてことならなお更興味が・・・。変な性格なんです・・・。

>あ~今見たら文庫版もとっくに出てるんですね。
>とりあえず買っておかないと(と、また積ん読が増えるw)

自分も買っちゃおうかなぁ・・・。ハードカバーをもって歩くのがめんどいですし。本当に本に飢えてまして。

>う~ん。そういう場所は改善しようとかいう意識もなかったりしますからね~
>困ったもんだ。ウチは最近はそこまでいかないので何とかやってます。

とうとう110時間くらいになっちゃいましたw
自分のチームは一人自分だけ飛びぬけているらしいので、残業ストップが掛かりました。
(ネットワークの検証業務なので結果出さないと帰れないので辛いです)
今月は多分そこまで酷い目には会わなさそうですが、今月末から京都方面への行きっぱなしの出張が・・・。死ぬほど嫌です。

>外部出力出来ないと目の近くに持ってくる必要があるので、腕が疲れて長時間は出来ないんですよ。ただでさえ只のコントローラーより重いのに。

確かに長時間持ちながらの姿勢でのプレイはきついですよね。挙句に目も疲れそうですし・・・。
やたらと携帯という点に拘りすぎると言う気もしてきます。もっとプレイの仕方については自由度が高くても良いのに。

>むしろ私の場合は携帯しませんしw
>この前実家に帰った時に一応VITAを持って行ったんですが、1度も起動せず余計な荷物が増えただけでした(汗)

結構な大きさになりそうですから、携帯にはやっぱり不向きな気が・・・。
あと荷物だよなぁと思えてしまう大きさだなと思えてしまいます。そう考えると自宅用がベストなのかもしれませんね。

>いきなりBD買うのはアレですし、やっぱPS3で見るのが手軽かと。あとはバンダイチャンネル(同じ?)
>私は明日会社さぼって見に行ってきます(汗)

やっぱりネットで見るのが手軽で良さそうですね。PS3はほぼ休眠状態なのでバンダイチャンネルがいいかな?
あと最新作はいかがでしたか?会社サボってというのもオツですね!自分もやってみたい!!!

>第三章も冒頭10分を見る限りは出番が多そうで実に俺得です。

その俺得に自分も是非混ぜてください!

>あるあるw

最近熱の冷めた状態で届いた物の中にソーラー充電器がありました・・・。
震災を考えて買いましたが、そもそもそんなに携帯電話とか使わないです・・・。

>Amazon Amazon と並ぶとなんだか分かりませんよね。以前マメにチェックしてた時はそれでキレそうになりました。

自分も思い出しながら確かに大丈夫だよな?と思ってましたが、最近はすべてにおいてアマゾン表記のもは諦めました・・・。
しかしアマゾンへの貢献度(依存度?)が高すぎて笑えてきます。

>なんか裏面弄って操作出来ませんでしたっけ?>VITA

なんか調べたら背面タッチパッドなる機能が・・・。あまりにも高機能すぎてよく分かりません・・・。
にしまんのようなおじさんにはかなりきついハードの予感です。着いていけない。

>ただ、トクホウだと何故かセーブ・ロードはタッチスクリーンのみ指定可という謎仕様が困りものでした。セーブの度に毎回手がボタンから離れるので。

これは本当に不思議な仕様ですね。なぜわざわざこんな面倒なやり方を取ったのか・・・。
普段なかなか使うことのないタッチスクリーン機能で何か出来ない?と思いついた挙句にゲームの進行に影響が少なさそうなこれが浮上したとか?

>元ムー民としては買わざるを得ないソフトでしたw
>悪くない作品だと思いますが、出来ればもう少しシナリオの分量と分岐があればよかったかな、と。バッド、ノーマル、グッドのエンディング分岐くらいしかないので。

自分もムーは好きな雑誌でしたので、見てるだけで結構わくわく出来るかも?!
でもらんぺいさんも仰られてますように、ボリュームが少ないと言うのは残念ですね。よりマニアックな仕様とか

>あと残念ながらメガネ巨乳アナウンサーさんの出番はそれほどでもないです(汗)
>番組の司会ですから量自体は結構はあるんですが、それ以外の場面に関しては少なかったです。

やっぱり・・・。なんか物語的には主要な役割をしなさそうな雰囲気がありましたが、正にその通りとは。
むしろあんなにサイトで紹介しなくてもいいのに。期待しちゃいました。

>ちなみにバンダイ以外はどんな感じなんでしょう?最近殆どソフトを買わないので世情がわかりません。

自分はバンダイばかりでした・・・。orz
それ以外はメディアファクトリーのラーゼフォンだけという状態に。

>液晶もそうですが、ずっとPC使う割にはキーボードやマウスにも無頓着な事が多くて困りますよね>会社

うちもCiscoのシンクライアントのハードが導入されましたが、超安物感がつよくて非常に使いづらいです。
本当に心底最低のキーボードだなぁと思いがなら仕事をしております。


>「ドラゴンズドグマ」は結構自由度高いらしいですけど、なんでグラフィックまで洋ゲー風にしてしまったし…

なぜここで日本風の画像にしないのか・・・。
しかし硬派なゲームは大体洋ゲー風という印象が強い感じがしております。
(逆に日本のポリゴン系は映画であってゲームでないという印象が。本当にFFの所為だなぁ・・・)

>Win7でそんな事言ってると8になったら大変ですよ!w

お店で8触ったら何をしているのかよく分かりませんでした・・・。orz
ちなみにらんぺいさんは自宅PCにて8を導入予定でしょうか?導入した際は是非お話などお伺いできればと。

>…MSに限らずインタフェイス変えるのは構わないけど以前のに戻せる様にしてもらいたいものです。
>と、会社のXPが未だにクラシック表示のヲサーンが愚痴る(汗)

自分も会社の作業用PCはクラシック表示です! しかし変わりすぎと言うのも本当に困りますよね。
基本的な性能は俄然良くなってるはずですから、本当に昔のシンプルな構造に戻して欲しいですよね。
どうせ昔のPCに入れたってタッチパッドの機能が使えるわけでもないし。

>確か2・300円くらいのでしたっけ?
>私もあれは何個か作りました…敵方ばっかりw

確かそれぐらいの手ごろな値段だったのを憶えてます。
しかし自分もなんかあんまりさえない物ばかり作っていた気が・・・。
というかヤマトはもとよりコスモタイガーとかアンドロメダとか人気がありすぎて売ってないし・・・。

>この前ヨドバシを覗いたら、復刻したのか在庫を引っ張り出したのか2199のプラモと一緒に売っててちょっと感動しました。

おっさんにとっては郷愁を誘う組み合わせですね!このコラボを考えた人はつぼを着く箇所をよく分かっている気が。

>ツインムスタングは結構かっこいいですけど、ドイツのHe111Zの無茶っぷりが素敵w

ドイツのHe111Zをググッてみましたが、トンでも機体で笑ってしまいました。
本当に発想と言うか強引さと言うかドイツの凄さに良い意味で感動しちゃったりも。

>やっぱりロボはある程度野暮ったい方がかっこいですよね。

今のアニメにあるような洗練された物よりも無骨さのある方がぐっと来てしまいます。ガサラキとかも良かったなぁ・・・。

>ではまずパイロットのおにゃのこを付けてもらお…(通信途絶)

自分はメガネのきょにゅ…(通信途絶)

>でも今思うと初代ガンダムはそういう微妙に残ってるスパロボ風味が味という気もします。
>リアル路線一辺倒ならコアブロックシステムなんかなさそうですし、ホワイトベースのデザインももっと味気ないのになりそうですし(スフィンクスがイメージでしたっけ?)
>そもそもガンダム強すぎw

確かにコアブロックシステムを筆頭に変形機構ってリアルで考えたらいらないよなぁという感じがしますよね。
(一応壊れた時にパイロットの生存を高めるためとかなんとか理屈があったような気がしましたが、これが壊れたらもう意味ないですし)
ホワイトベースも確かに戦艦にしては無骨さとかなくて戦場としては異質なもの印象付けられます(確かスフィンクスだったと自分も思いました)。
あとらんぺいさんもおっしゃられてますように、チートでバランスブレーカーという存在ですよね!あれだけで戦局が変わったといっても過言ではない気が・・・。

>でもちゃんと装甲が厚い胴体を狙うジオン軍人まじ紳士。

ドップの編隊の先頭で色の違うリーダーが乗りそうだと思しき機体に集中攻撃をかけない連邦軍、まじ紳士。

>あ~それそれ。私も観てました…酒飲まないのに(汗)

自分もカクテルなんて飲みません(汗) でもいいマンガだったなぁという印象がありました。
グルメ漫画とかで食べ物で全てが和解するかよ!と突っ込みを入れたりもしますが、この漫画は格言とか小説とかいろんな知識を交えて
人の心になにかを落としていくという雰囲気が好きだったりしました。

>plug&playとは言え、色々作法がありましたよね…今もあるのかな?最近は殆ど意識してませんが。

本当にお作法がありましたよね!音源系のドライバをSCSIの後に入れたらあほになったりとかありました・・・。
今はマサボのドライバ関連を先に入れてしまえばどうとでもなりそうな簡単さがありますよね。助かります。

>サーセン いや、サポに電話するときは事前にマニュアル位は見ますよ?(汗)

あの人たちはほとんど見ないんです!好き勝手自己流でやった挙句にこっちに電話してきますから。
もう電源のオンオフとかそんなこともやってくれませんよ・・・。

>なんという勝ち組。
>フィギュアとかでも「他は良いんだけどちちがでかすぎなんだよなー」とスルーする事が多くて…あ、もしかしてこっちの方が勝ち組?w

フィギア購入に踏み切れない自分、やっぱり負け組・・・。ねんどろいどとフィグマが山盛り状態です・・・。

>それだけ栞子さんが人気なのか、単に漫画業界がネタ切れなのか…
>でもさすがに漫画版を読み比べる元気はありません。

最近はなんだか後者っぽい感じがしますよね。本当にこれが漫画化?とかありますし・・・。無理に作る必要ないのでは?と思ってしまうことも。
あと失礼ながらマンガはまだ読んでませんが、原作のイメージが壊れそうなのでやっぱり小説がいいです・・・。

>そうですね~。
>その点スキビのアニメ版は良作だったんですが…はよ2期をやらんかい!(ノД`)

切望しているものに限ってなかなかやってくれないという罠が・・・。逆になんでこれの二期やるの?とか思えるものがやったりと本当に不思議です。
ちなみに原作ストックの方は十分に溜まっている感じでしょうか?やるならばぜひ区切りのいいところまでやって欲しいですよね・

>そういえばそうかも?
>私も最近テレビで見た映画と言えば、実家に帰った時に暇つぶしで見た「シコふんじゃった」だけw
>レコには結構入ってるんですが消化する事がないという。

自分も毎週金・土・日は映画の日と言わんばかりに映画をチェックしていたりしたのですが、最近は何気なくチャンネルを回して
地上波初放送じゃないか!と思えるものに気づかないとか・・・。ちなみに「シコふんじゃった」は好きだったりしますよ。
ちなみに自分もレコには肥やしになっている映画が数本あったりします(汗

>ウチのBDレコは古いので外付けHDDは付かないんですよ…なので新しいの買おうかな?とは何度か思ったんですが「どうせ見ないからいいや」と延び延びに(汗)

自分も最終的には全てが伸ばしまくりで、BDレコーダとか買い直しなどのAV環境再編とかまったく感がる気力が湧いてきませんw
HDMIでアンプにつないでますが、またつなげ直しとかめんどいです。むかしのAV端子とかに比べれば天国なんですけどね。

>ペンタブといえばこの前、ウチのIntuos2を初めてWindows7機に繋いで使ってみたんですが、ドライバの出来なのか設定が悪いのかどうにも使いづらい…

ドライバの影響って絶対に大きいですよね!むしろ不良品じゃね?とさえ思える時もありますし。自分も試行錯誤でなんとか使えるようにしましたが、
使用領域の選択部分がとっても狭くて笑いました。

>これはIntuos5を買えという無言のプレッシャーか?w

液タブを!自分はこれ以上部屋がモノであふれると危険なので無理そうですw

>すみません!たしか全くやってません!(汗)

よくあることです(汗)
自分も友達からもらった一緒にやろうともらったFF11、インストールしてません。ごめんなさい。


>さあ早くそれを何かのネタにする作業に戻るんだ。

腕時計がなかなか出てこないうえにアナログ時計が更に出てこないのでもうどうしよもないですw

>なんと!?今時はそういう意味のフラグに変わってるんですか?
>幼馴染みなんて普通は鉄板なフラグじゃないですか。

そうなんですけどね。最近ではかませ犬みたいな扱いになってる気が・・・。
じかし幼馴染とか姉とか憧れるなぁ・・・。
※姉はいますが、この歳でもマジで怖いので無理です。というかもういい歳だし。
ちなみに妹が欲しいとは思わないなぁ・・・。
 

こんばんは。

 投稿者:らんぺい  投稿日:2012年10月14日(日)23時17分37秒
  > 新作をあげましたのでそれで勘弁していただければと。

色っぽくって良いですな~。悪役っぽいですが、誘われたらホイホイそっちにつきます!w

> 帯状疱疹に罹ってしまいましたが、なんとかこれ以上の悪化は阻止できました。でも現状は相変わらずです・・・。orz

見た目でかゆいのかと思ったら痛いんですね…しんどそう。私は子供の頃、皮膚科の常連でしたが幸いにも最近は縁無く過ごせてます。

>らんぺいさんもお体にはお気をつけください。

ありがとうございます。
なんかまだ暑いかと思ったら急に寒くなったりとまだまだ安定しませんね。
とっとと寒くなって欲しい(寒いのは平気)

> >家に帰るのが面倒だから泊まるか、とか思い出すと危険域ですw
> 下手するとその段階です。というかMなんじゃねぇの?ッて人多すぎ。

う~ん。ここは無理でも
逃げて~!超逃げて~!
と言いたいところ。

> 最終的には家帰ってすぐ寝て、すぐに起きてまた会社で休み時間に寝てというどうしようもない生活になりTVすら見れなくなりました・・・。

まあ別に無理して見るものじゃないですしね。
とりあえず今期は今のところ「神様はじめました」だけです…また女性向けかw

> ※ホラーは苦手ス・・・。怖いの嫌い。夜眠れなくなります。

新刊に飢え、何度か買おうかとは思ったんですが未だに手は出さず。
どうも最初から嘘と分かってるホラーには興味が…胡散臭くても「これは実際にあった出来事です」とか書いてあると良いんですがw

>ちなみにアンブロークンアローはハードカバーでゲットしましたがまだ読んでません・・・。orz

あ~今見たら文庫版もとっくに出てるんですね。
とりあえず買っておかないと(と、また積ん読が増えるw)

> 残業で100時間とか余裕で越えてるらしいです。怖い・・・。

う~ん。そういう場所は改善しようとかいう意識もなかったりしますからね~
困ったもんだ。
ウチは最近はそこまでいかないので何とかやってます。

> 著作権でがんじがらめでメモリー関係は全滅させるのは良いとして(良くないけど)外部出力くらいは許可して欲しいですよね。

まったくです。
外部出力出来ないと目の近くに持ってくる必要があるので、腕が疲れて長時間は出来ないんですよ。ただでさえ只のコントローラーより重いのに。

> ポータブル機をポータブルだけで終わらせてしまうのは勿体無いです。

むしろ私の場合は携帯しませんしw
この前実家に帰った時に一応VITAを持って行ったんですが、1度も起動せず余計な荷物が増えただけでした(汗)

> でもあらすじをやってくれるとは言え、その前にせめて1、2章は見ておきたいなぁ・・・。

いきなりBD買うのはアレですし、やっぱPS3で見るのが手軽かと。あとはバンダイチャンネル(同じ?)
私は明日会社さぼって見に行ってきます(汗)

>!知的なメガネ美人が大好物なうえに久川さんボイスと言う二重で自分得状態。

第三章も冒頭10分を見る限りは出番が多そうで実に俺得です。

> 忘れていた頃に届いて本当にびっくりです。あぁあれかと思いつつ、若干熱が冷めてしまっていてどうしようと思ってしまうことも・・・。

あるあるw

> ちなみに過去の明細書の内容が細かすぎて何を買ったのか憶えてません。チャンスですよ、詐欺業者さん!

Amazon Amazon と並ぶとなんだか分かりませんよね。
以前マメにチェックしてた時はそれでキレそうになりました。

> どんな機能があるんでしょうか?

なんか裏面弄って操作出来ませんでしたっけ?>VITA

> 操作も問題ないということですし、

ただ、トクホウだと何故かセーブ・ロードはタッチスクリーンのみ指定可という謎仕様が困りものでした。セーブの度に毎回手がボタンから離れるので。

> あと「特殊報道部」ってなんですか!ググッテみましたら自分の好きそうな題材なんですが・・・。

元ムー民としては買わざるを得ないソフトでしたw
悪くない作品だと思いますが、出来ればもう少しシナリオの分量と分岐があればよかったかな、と。バッド、ノーマル、グッドのエンディング分岐くらいしかないので。

あと残念ながらメガネ巨乳アナウンサーさんの出番はそれほどでもないです(汗)
番組の司会ですから量自体は結構はあるんですが、それ以外の場面に関しては少なかったです。

> 攻殻とかガンダムのBOX系とかには絵コンテがやたら多くてがっかりします・・・。というかもしかしてバンダイばっかり?!

ちなみにバンダイ以外はどんな感じなんでしょう?
最近殆どソフトを買わないので世情がわかりません。

> 絶対に安い液晶には気をつけてください。

液晶もそうですが、ずっとPC使う割にはキーボードやマウスにも無頓着な事が多くて困りますよね>会社


> それの究極系の一つに善悪プレイもまさに入るのではと思ってしまいます。本当に日本のRPGは自由度が低いなぁ・・・。

「ドラゴンズドグマ」は結構自由度高いらしいですけど、なんでグラフィックまで洋ゲー風にしてしまったし…

> やっとニューマシンに変更しましたので、そちらでと思いつつWin7が使いにくいのでいつもよく使ってる方ばかりに手が・・・。

Win7でそんな事言ってると8になったら大変ですよ!w

…MSに限らずインタフェイス変えるのは構わないけど以前のに戻せる様にしてもらいたいものです。
と、会社のXPが未だにクラシック表示のヲサーンが愚痴る(汗)

> あと昔ヤマトのプラモはちっちゃい箱のすんごい安いプラモをいっぱい作った記憶が・・・。

確か2・300円くらいのでしたっけ?
私もあれは何個か作りました…敵方ばっかりw

この前ヨドバシを覗いたら、復刻したのか在庫を引っ張り出したのか2199のプラモと一緒に売っててちょっと感動しました。

> ちょっと聞いた話ですが、長距離飛行のために飛行機を横に二つくっつけたりとか。

ツインムスタングは結構かっこいいですけど、ドイツのHe111Zの無茶っぷりが素敵w

> 1/1ボトムズも凄いですが、クラタスでぐぐったらえらい事に・・・。技術と執念に感服です!あと結構かっこいい!!

やっぱりロボはある程度野暮ったい方がかっこいですよね。

> BTO方式でオプションとかつけられるとか面白かったです。

ではまずパイロットのおにゃのこを付けてもらお…(通信途絶)

> やっぱり監督もそうでしたが、リアルな路線をイメージしている方はそれに逸脱したGメカが苦手と言う話を聞きます。

でも今思うと初代ガンダムはそういう微妙に残ってるスパロボ風味が味という気もします。リアル路線一辺倒ならコアブロックシステムなんかなさそうですし、ホワイトベースのデザインももっと味気ないのになりそうですし(スフィンクスがイメージでしたっけ?) そもそもガンダム強すぎw

> あと弱点としてコックピットが丸出しなのでドップなどの空からの猛攻撃に弱そうな気が・・・。

でもちゃんと装甲が厚い胴体を狙うジオン軍人まじ紳士。

> バーテンダーという漫画があって、それがアニメになったことがありましたが多分それかと。
> 結構自分は好きでしたが、お酒好きの友達に単行本全巻あげちゃいました。文庫本で出たらまた買いたいなぁ。

あ~それそれ。私も観てました…酒飲まないのに(汗)

> 自分はFD版だったのでインストールに凄まじい時間が掛かった記憶が。挙句にドライバのインストール順でOSが不安定になると言う罠も。

plug&playとは言え、色々作法がありましたよね…今もあるのかな?最近は殆ど意識してませんが。

> 説明書も読まずにいきなり自分でやってぐちゃぐちゃにしてこっちに廻ってきますから最悪です。

サーセン
いや、サポに電話するときは事前にマニュアル位は見ますよ?(汗)

> やばいです。余裕でありだと思ってしまった自分の無節操さがやばいです・・・。

なんという勝ち組。
フィギュアとかでも「他は良いんだけどちちがでかすぎなんだよなー」とスルーする事が多くて…あ、もしかしてこっちの方が勝ち組?w

> しかしこんなに一気に別の漫画雑誌で始まるなんてあんまり聞いたことがない気が・・・。ネタ的に大丈夫なのか?

それだけ栞子さんが人気なのか、単に漫画業界がネタ切れなのか…
でもさすがに漫画版を読み比べる元気はありません。

> ちなみにアニメに影響されて原作見て、アニメ見返してがっかりというのは多々あります。

そうですね~。
その点スキビのアニメ版は良作だったんですが…はよ2期をやらんかい!(ノД`)

>まず映画を見なくなってしまったのが自分の中では大きいですね。

そういえばそうかも?
私も最近テレビで見た映画と言えば、実家に帰った時に暇つぶしで見た「シコふんじゃった」だけw
レコには結構入ってるんですが消化する事がないという。

> なんという痛し痒し状態!いっそ外付けHDDに保存してと考えてしまった時点でまったく最初の状態から解決していないと言うことに・・・。

ウチのBDレコは古いので外付けHDDは付かないんですよ…なので新しいの買おうかな?とは何度か思ったんですが「どうせ見ないからいいや」と延び延びに(汗)

> なるほどー、納得です<棒> じゃあ、しょうがないですね<更に棒>

ペンタブといえばこの前、ウチのIntuos2を初めてWindows7機に繋いで使ってみたんですが、ドライバの出来なのか設定が悪いのかどうにも使いづらい…
これはIntuos5を買えという無言のプレッシャーか?w

> むしろ本人もきっと満足していることでしょう(想像ですが)

すみません!たしか全くやってません!(汗)

> 自分なんかわりかし時計が好きだったのですが、アニメとかで突っ込みたくなるような事も多々あったり。

さあ早くそれを何かのネタにする作業に戻るんだ。

> 幼馴染というフラグが立つと恋愛競争から脱落すると言うフラグが流行っている気が・・・。

なんと!?今時はそういう意味のフラグに変わってるんですか?
幼馴染みなんて普通は鉄板なフラグじゃないですか。
 

らんぺいさん

 投稿者:にしまん  投稿日:2012年 9月18日(火)00時04分13秒
  らんぺいさんへ

いつもお忙しい中、脚を運んでいただくばかりかここに書き込んでいただき、本当にありがとうございます!
あといつもご返事が遅れてしまい申し訳ありません・・・。
新作をあげましたのでそれで勘弁していただければと。

>その後はどうでしょうか? 私の方は夏バテ…いや四季バテです(汗)

帯状疱疹に罹ってしまいましたが、なんとかこれ以上の悪化は阻止できました。でも現状は相変わらずです・・・。orz
しかしここの所の暑さでまた自分の体も参りそうです・・・。本当にバテ易くなってます。らんぺいさんもお体にはお気をつけください。

>家に帰るのが面倒だから泊まるか、とか思い出すと危険域ですw

下手するとその段階です。というかMなんじゃねぇの?ッて人多すぎ。

>疲れてる時に嵌まれるものがあるのは良いことでは?それすらないと落ちる一方でしょうし。

最終的には家帰ってすぐ寝て、すぐに起きてまた会社で休み時間に寝てというどうしようもない生活になりTVすら見れなくなりました・・・。

>ウチのホワイトハート版も随分くたびれてきたから買おうかなぁ…

久々に引っ張り出したらうちも読みすぎてぼろぼろでした・・・。買っちゃおうかな?

>雑誌のダ・ヴィンチで「小野不由美特集」と「新作」の文字を見て十二国記の新作!?と思ったらホラーの方でした(汗)

NO!!!!!!!!!!!!!
頼みますから新作を!!!!!!!!!!!!!!!!
※ホラーは苦手ス・・・。怖いの嫌い。夜眠れなくなります。

>雪風かぁ…どこにしまったかな?

自分はまだ持ってる本が少ないのでサルベージで来ました。ちなみにアンブロークンアローはハードカバーでゲットしましたがまだ読んでません・・・。orz

>最近はガンパレ小説版を読み返してるくらいです。というか読み返すくらいなら大量の積ん読を何とかしろと我ながらw

結構読み返すと新鮮な感じがして良いですよね!でもお気に入りの本ばかり読んでしまうという罠が・・・。
自分ちの積ん読はお勉強の本ばかりと言う悲しさ・・・。

>不幸自慢で勝ってもうれくありません!><

お互いに体を壊さずになんとか乗り切っていければと・・・。

>まあ趣味ですし思いのままやるのが良いかと。

と言うわけで描いてしまったトップ絵です。笑ってやってください。

>そういう人は仕事を早く終わらせてもそっこーで次の仕事が入って結局帰れないというw

らんぺいさんの仰られてますようにまさに延々地獄めぐりと言う感じっぽいです・・・。
残業で100時間とか余裕で越えてるらしいです。怖い・・・。

>売上はともかくVITAだと映像を外部出力出来ないのがなんとも。
>PSPでも基本はPCのディスプレイでやってたので、これが地味に厳しい。せっかく画像が綺麗になってるのに。

著作権でがんじがらめでメモリー関係は全滅させるのは良いとして(良くないけど)外部出力くらいは許可して欲しいですよね。
ポータブル機をポータブルだけで終わらせてしまうのは勿体無いです。

>とりあえずPlaystation store辺りで見てみるのはどうでしょ?>ヤマト

あれで見れるんですか!久々に火を入れてみようかな?PS3(全く使ってなくてスマンです)

>それか10月の第3章から劇場に観に行かれては?
>2章では冒頭に1章のあらすじ入りましたし、そもそもヤマトなので途中から観ても話がわからん!って事はないんじゃないかと。

情報ありがとうございます!久々に何とか時間作って観にいってみようかな?!
でもあらすじをやってくれるとは言え、その前にせめて1、2章は見ておきたいなぁ・・・。

>メガネさんは第二章で思ってた以上に出番がありましたよ!

凄く楽しみです!知的なメガネ美人が大好物なうえに久川さんボイスと言う二重で自分得状態。

>むしろしっかり大物声優を当てて白熱の議論を演じて頂きたいw

そんなことが実現できてしまったらなんという贅沢仕様と感動してしまいそうですw

>ポイントかぁ~。DVD・BDに付いてるのって何もしてないのでウチには一杯ありますよ!w

結構皆さん貯めないんですよね。自分の知り合いも全く貯めてない人がいました。
ちなみにちりも積もればという感じで結構たまっていきますよ。自分はザンボット3のBOXに交換できるまで貯まりましたが、
交換しようとしたらザンボット3が無くなってしまいました・・・。

>そうそう。届かないじゃなくて届いてから「はて?いつ頼んだっけ?」というKonozama状態ですよねw

忘れていた頃に届いて本当にびっくりです。あぁあれかと思いつつ、若干熱が冷めてしまっていてどうしようと思ってしまうことも・・・。

>AmazonのKonozamaと言えば、最近はあちこちに物流拠点を作ったせいか、1回の注文で複数頼んでも同時に届かない事が増えたのが困りもの。
>この前なんかフォトカノのコミック1冊だけが(確か)九州から届きましたw

確かに最近ではやたらとバラバラに届くことが多くなったような気が・・・。
しかしなぜコミックが九州からわざわざと言う謎な配送方法を!?
あと地元の本屋ではなかなか買わなくなってしまったなぁと思ってしまいました。でかい本屋かアマゾンばかり・・・。

>逆に考えるんだ。カードの利用明細を見なければびっくりしないと考えるんだ!
>…もう半年くらい見てないかも? 詐欺業者さん、チャンスですよ!チャンス!

税金とか調子に乗って払ってたらマックス超えそうになりました・・・。怖いです。というか一ヶ月タダ働き状態。
ちなみに過去の明細書の内容が細かすぎて何を買ったのか憶えてません。チャンスですよ、詐欺業者さん!

>買いましたが、VITA独自の機能とかは全く試してません(汗)

どんな機能があるんでしょうか?
もう携帯機でしたら現段階で結構完成されているような気もするのですが・・・。

>P4Gも、この前買った「特殊報道部」も別にPSPでも全く問題ない操作系ですし。
>ROMカセットwに先祖返りした分、ロードが早いのが今のところ最大の利点でしょうか。

確かにROMに先祖返りという感じですよね。昔とは格段に次元が違ってますがw
しかしストレスフリーと言うのは凄い魅力ですよね。操作も問題ないということですし、
今後の使い倒していくうえでの感想が楽しみだったりします。
あと「特殊報道部」ってなんですか!ググッテみましたら自分の好きそうな題材なんですが・・・。

>そうなんですか。大抵絵はラフですし、あれを喜ぶ層はそんなに多くない気がするんですけどね。
>元からあるのを印刷するだけだから安く済むのかな?w

攻殻とかガンダムのBOX系とかには絵コンテがやたら多くてがっかりします・・・。というかもしかしてバンダイばっかり?!

>一応フォトカノの登場キャラは全員分出てるのかな?1度クリア済みの会長と幼なじみ分だけ買いましたが、両方未だに開けてません。
>なんか音楽とかドラマCDとかを聞くという習慣が最近完全に無くなってしまって。

やっぱり会長ですよね!可愛い!もう巨乳とかどうでもいい!!
あと買うと手元にあるということで安心できますしね!(というか自分の所にあるものってそんな状態ばっかり・・・)
ちなみに自分もドラマCDとか携帯プレイヤーとかで久方聞いていないなぁ・・・。(電車の中でにやにやするとやばいです)
(家だとなお更聞かなさそうな予感が)

>そうなんですが、ヘンに安いの買って目が悪くなった!とかなっても嫌ですしね~。

絶対に安液晶は目がおかしくなります!
昔職場で22インチのBen○の液晶が自分だけ割り当てられましたが、確実に目がおかしくなりました・・・。
目がちかちかするは酷い時には目がまぶしく光りすぎて悶絶したことも・・・。絶対に安い液晶には気をつけてください。

>メインクエこそ個人的にはイマイチでしたが、各種サブクエが大量にありますし、クエ関係無しにマップ彷徨くのも楽しいですよ。
>あとOblivionもFallout3でもそうでしたが、善悪どっちのキャラでもロールプレイ出来るのが良いですね。

サブクエが大量にあると言うのが魅力ですね!ふらふらして飽きたらちょっとクエストをこなすとかそういうのが楽しそうです。
もう義務と言うか事務的に何かさせられると言うのだけは本当に勘弁です。自由度が高いものの方が自分は大好きですね。
それの究極系の一つに善悪プレイもまさに入るのではと思ってしまいます。本当に日本のRPGは自由度が低いなぁ・・・。

>Skyrimに関してはグラの設定を下げればかなり前のPCでも動くらしい(Oblivionより軽いという話も)ですけど、どうせならやっぱり綺麗に観たいですよね。
>このゲームのせいでうちはGeForceGTS450がGeForceGTX560Tiになりましたw これだけでも結構変わります。

よく使っているマシンがGF8600GTSなので多分何も出来ません・・・。
やっとニューマシンに変更しましたので、そちらでと思いつつWin7が使いにくいのでいつもよく使ってる方ばかりに手が・・・。
それにしても絶対にグラボの差って大きいですよね!特に最近は本当に顕著にその差が出てきている感じがします。
あとグラボの方が最近要求されてきているレベルが高くなってきてますので、パワーアップ投資も悪くない気がしますよね。

>で、今度は全編ムービー(?)ゲー…相変わらずイリュさんはよくわかりません。

もう絶対にユーザーの斜め前をいっているとしか思えない気がしてきます・・・。

>学園の方を直す&拡張してくれると嬉しいんですけどね~。

これだけ切望する声を方々で聞いているというのになぜ・・・。もしかして新作に向けてフィードバックしているの?!

>そこなんですよね。プラモと言えば、ヤマト2199のはちょっと欲しいんですけど絶対箱のままになりそうなのでまだ買ってません(汗)

下手するとなんとなくこんな感じかなと思って適当に組んだら順番間違えて後で悲鳴を上げることも多々ありました・・・。
あと昔ヤマトのプラモはちっちゃい箱のすんごい安いプラモをいっぱい作った記憶が・・・。
今のプラモだと半端ない出来になっていそうで、完成形を一度でいいから見てみたいです。

>戦争末期のドイツの戦い方を考えれば防御と攻撃力に激振りするのは正解ではあるんですが、それでもやりすぎじゃね?とw

ゲームで言ったらパラメータの振り方が極端な人になりそうw
でも昔の人って本当に極端な兵器を作っているイメージがあります。
ちょっと聞いた話ですが、長距離飛行のために飛行機を横に二つくっつけたりとか。

>確か昔、1/1ボトムズの人がドーラのプラモ買ったって言ってたような…あの人ならやりかねないですけど、今はクラタスの方で手一杯か。

1/1ボトムズも凄いですが、クラタスでぐぐったらえらい事に・・・。技術と執念に感服です!あと結構かっこいい!!
あの渋めのフォルムがつぼに入りましたね。BTO方式でオプションとかつけられるとか面白かったです。

>なるほど。この辺が趣味の違いですね~。
>私は子供の頃からGアーマー、Gブルとかが嫌いで…合体変形ロボ全般が嫌いな訳じゃないんですが、ガンダムには合わないだろと思ってました。

やっぱり監督もそうでしたが、リアルな路線をイメージしている方はそれに逸脱したGメカが苦手と言う話を聞きます。
自分なんか根が貧乏人ですからいっぱい入ってるとお得感が出ていて嬉しくなってしまって・・・。あとキャタピラとか好きなんです・・・。

>コクピットが高いところにありますから観測もしやすそうですし、輸送のことを考えなければ結構使えそうですよね。

本当に輸送は困りそうですよね。移動が遅いしでかくてスペース食いそうですし、細かい動きが出来ないし・・・。
あと弱点としてコックピットが丸出しなのでドップなどの空からの猛攻撃に弱そうな気が・・・。

>さあ早くFallout3で世紀末な世界の予習をするんだw

絶対に僕は馬鹿なので最終的に食欲に負けて何でも食べちゃいそう・・・。あとピッキングはできるようになりたいです。

>統一感があっていいじゃないですか。

やばいので取りあえずこれ以上増やさないと心に決めつつ、なぜかAamzonで無意識にFigmaやねんどろいどを見てしまうと言う現実。

>あ~、確かにそんな感じかも。この前のを1回クリアしたのが珍しいくらいですし。

自分も過去4週出来た時なんて本当に時間に余裕があったときくらいですからね。
大体一つのシナリオで1~2時間なんてかかっていて、40シナリオくらいあると本当に1週で手一杯と言う感じです。

>ギャラリーフェイクと後は…なんだろう?
>以前確かバーが舞台のアニメがありましたけどそれ?

バーテンダーという漫画があって、それがアニメになったことがありましたが多分それかと。
結構自分は好きでしたが、お酒好きの友達に単行本全巻あげちゃいました。文庫本で出たらまた買いたいなぁ。
(正直そんなにお酒が強くないと自覚しましたので(今更かよ!)、飲む気はあんまりなかったり(汗))

>うちにはNEC98用Win95のフロッピーが…ちゃんと使ったのかは覚えてませんがw

流石に98用のWin95は持ってませんでした・・・(Dos/V用は持ってました)。
自分はFD版だったのでインストールに凄まじい時間が掛かった記憶が。挙句にドライバのインストール順でOSが不安定になると言う罠も。

>説明書を最初から見なければ問題ありません!

それで結構泣かされて記憶が・・・。昔々にテレサポやった時に
自分:CDを入れて指示通りにインストールしてください
客:おう
自分:インストール完了後に無線LANカードをPCに挿入してください。
客:もう挿入してるぞ
自分:はい?
→失敗するとドライバのゴミが残って正しい設定ができずに不安定になると言うゴミ仕様の製品でした。
信頼のN○T制ですよ。まぁそこは一つもそんなもの作れるような技術なんて持ってませんけどねw
ある程度知識がある人でしたら、ある程度メッセージ内容で回避できる感じなんですけどね。
説明書も読まずにいきなり自分でやってぐちゃぐちゃにしてこっちに廻ってきますから最悪です。

>そうなんですが、ニコ動には少額とは言え毎月お金払ってるので頑張って欲しいところ…が、夜中全く繋がらない事が増えました(怒)

本当にお金を払ってその処遇は、怒っていレベルですよね!しかし繋がらないって以前の問題と言う感じが。なにやってんだ?!

>まあヲタ趣味あれば大抵そうですよね。
>…そういや小学校の頃は1枚絵じゃなくてマンガばっかり描いてました。

誰もが通る道なんですねw
しかし昔は勢いで幾らでも怖い物知らずという感じでやってましたが、今はもいろいろ考えてしまうことが多くて
そっちの所為で二の足を踏んでしまいますね(絵が上手くかけなくて諦めたりとか)。

>何人かで手書きの冊子作ってクラス内で回し読み…同人誌?w

同じ趣味の同士でのそういうやり取りって楽しそうですね!今考えると同人誌の先駆け的なものかも?!
何気に英才教育的な環境が整っていそうな感じにも。

>実に正しい対応じゃないですか、セインツ的に考えてw

お褒めの言葉、ありがとうございます。戦車って素敵ですね。
あれを手に入れてセインツライフがガラッと変わってもっと凶悪プレイが楽しめました。

>ちちはかたちだとおもうのですよ。
>例えば「特殊報道部」に出て来るメガネ女子アナ…さすがにでかすぎだろjk
>とか思っちゃうので(汗)

やばいです。余裕でありだと思ってしまった自分の無節操さがやばいです・・・。

>3巻も面白かったですね。今回は読んでない本ばかりだったので全然オチが読めませんでした(汗)

本当に面白かったです!藤村の話とか本当に知識が無いと絶対に分かりませんよね。わくわくしながら読んでしまいました。
これだけの内容ですとやっぱり簡単に次の話が出来ないんだろうなぁと思ってしまいます。

>1巻はもうでてますよ~。買いましたw
>とか言っている間に、なんか別の漫画版まで始まりましたね。

自分もびっくりしました。あれ別の雑誌じゃなかったっけ?と思ってしまいましたし。
しかしこんなに一気に別の漫画雑誌で始まるなんてあんまり聞いたことがない気が・・・。ネタ的に大丈夫なのか?

>まあオリジナル入れた良作ってなかなかないですよね。
>↑良作の具体例が挙げられず

残念ながら自分も思いつきません・・・。結構考えてみたのに。
ちなみにアニメに影響されて原作見て、アニメ見返してがっかりというのは多々あります。

>そういや2期観なかったんですよ~
>つか、最近はTVアニメを観るという習慣自体がなくなりつつある気が…

自分も最近もっぱらアニメと言うかTV離れに加速が・・・。まず映画を見なくなってしまったのが自分の中では大きいですね。
アニメは厳選して録ってるつもりなんですが、それでも見ないという情けない状態に・・・。アニメに飽きたわけではないんですけどね。

>そうすると今度は13話がBD-R1枚には収まらないというもどかしさw

なんという痛し痒し状態!いっそ外付けHDDに保存してと考えてしまった時点でまったく最初の状態から解決していないと言うことに・・・。

>昔と違って後から見ようと思ってもDVD・BDやらレンタル、ネットと手段は幾らでもありますからね。
>もう自分で録ったのを残す価値はその辺しかないのかもしれません。

下手するとTV版をBDやDVDにする時にCMカットなんてことをしていたりすると手間とかも勿体無いですしね。
その点レンタルならCMカットしてあってさくっと見れますし、ネットでなら借りる手間すら省けますからね。
TVは保存とか考えずにさくっと見てさくっと削除と言うのが本当はいいのかもしれません。
(気に入ったら借りて見直したり、買ったりすればいいですし)

>きっと技術革新があって同じじゃダメだったんですよー<棒>

なるほどー、納得です<棒> じゃあ、しょうがないですね<更に棒>

>すみません!大学時代に友人から借りたゲーム1本、まだ手元にあります!
>まあ借りたと言うより布教のために勝手に置いていったんですが。
>…あいつももう連絡付かないしなぁ。

布教用なら全然OKということで!
むしろ本人もきっと満足していることでしょう(想像ですが)
ちなみに自分は貸してた人に結構頻繁に会ってますが切り出せません・・・。
そして怖いので極力物は貸しません。ビブリア貸した時は人質感覚でココロコネクト借りてました。

>やっぱり実際に楽器を使ってる人じゃないとその辺は気付かないかもしれませんね。

本当に細かい点まではマニアや使用者以外はなかなか気づかないと言うことってありますよね。
自分なんかわりかし時計が好きだったのですが、アニメとかで突っ込みたくなるような事も多々あったり。

>…ほほう、ジャズですか(wikipedia参照中)
>これは見たかったかも。

結構面白かったですよ。ただ主人公のメガネ君は扱いにくいなぁと言う感じがw
アニメでは音楽も実際に聞けますので、ジャズとか聴いてみたいなぁと思ってしまえる素敵な作品でした。

>最近流行(?)のフラグを立てまくるとフラグが折れるというのを実践してみては?w

フラグよりも心が折れそうな感じになってますw
ちなみに話が変わってしまいますが、幼馴染というフラグが立つと恋愛競争から脱落すると言うフラグが流行っている気が・・・。
 

レンタル掲示板
/44