teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


門部屋

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2006年12月18日(月)22時54分15秒
  日立駅海岸口、天地閣北側の「寿司 天婦羅 門部屋本店」でランチしました。。
3000円で、超満足!

http://homepage3.nifty.com/bayshow/kadobeya/

 
 

モルトボーノ

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2006年10月29日(日)17時06分0秒
  私が住む町のホテルのスイーツ部門が、店構えにしたようで、
「21日開店」となっていました。
今日16時頃に行ったときは、なかなかの繁盛の様子。
甘さ控えめの、上品な味のスイーツです。

http://www.tenchikaku.co.jp/event/molto_open.htm

 

単身赴任者マニラ編

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年10月 3日(火)10時39分53秒
  当地の単身赴任者も似たような状況ですが、気の利いた人は、居酒屋ですが、そこで幾ばくかのお金を払ってメニューにはない定食のようなものを作ってもらっています。
小生が言うのもなんですが、会社の皆さんと行く以外にもそういう小料理屋とか居酒屋を見つけて、休肝日にはそこで静かに定食を食べるというのも健康管理にはよさそうかもしれませんね。
 

単身赴任者

 投稿者:blue  投稿日:2006年10月 3日(火)00時21分4秒
  自炊もやれない日々で会社の人と飲んでくる以外はコンビニへという生活らしく。あ~日暮里食堂横に引っ越してもらいたい!!  

東京出張

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年10月 2日(月)09時02分17秒
  blueさん こんにちは。この日暮里食堂なるものは本当に!食堂という感じで、自分で陳列棚から惣菜などを持ってくることが出来ます。ポテサラ、冷奴、刺身といったつめたいものから、メンチカツ、コロッケ、厚焼き玉子、それから秋刀魚塩焼き、カレイの煮付けつ行ったあったかいものまで。

しかし、ビールは何故かエビスのみ。なにやらありがたそうなビンテージものの焼酎などもあり、居酒屋機能?も充実しております。

客層も、タクシー運転手、単身赴任者(独身者)、友人と酒盛り、共働きっぽいご夫婦など
幅広いものでした。また行きたいのだ。
 

東京出張

 投稿者:blue  投稿日:2006年10月 1日(日)21時26分16秒
  愛知のほうでも○○食堂と地名のついた店ができています。主人の別宅に行く際西日暮里で乗り換えるので、日暮里に反応してしまいました。「東京出張」という飲食店雑誌に載っていた両国手前方面の居酒屋行ってみたらなんと一時間待ち!でもおいしく、ガツってなんだ?と言うものを食べて、帰って調べたらなんと胃袋!知ってたら食べなかったかもぉ、をおいしく食べてしまいました。  

日暮里食堂

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 9月28日(木)21時13分3秒
  こんばんは何故か地味に 「日暮里食堂」で秋刀魚の塩焼きなどを食べる。
マグロのぶつ、恵比寿ビールなんぞも飲んで約1500円はお値打ちでした。
 

日本の秋

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 9月17日(日)11時43分24秒
  また、半年に一回の出張で日本に月末行きます。
日本の秋の味覚を楽しみたいところなのに、本社のアホは焼肉などを考えているようだ。
もっと海外からの出張者には日本の秋の味覚がありそうなのに、、、、
ブツブツ言っています。
 

何故かマレーシア

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 8月14日(月)13時32分12秒
  何故か先週金曜日からクアラルンプールに出張に行ってきました。設備部門の
工場検査ということなのだが、専門外の小生が行くことに。
行程はきつかったが、ピリッと辛いマレー料理、タイ料理なども堪能。
たまにはピリッとしたものを食わないと人間が甘くなる?のかな。
 

辛いもの好き

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2006年 5月13日(土)19時05分12秒
  アジア各国からのゲストを招いたお食事会、
こうぞうさんご夫妻の腕の見せ所ですね。
夫婦そろって「辛いもの好き」という共通の楽しみがあるのは良いなぁ。

今頃は、みんなおなかいっぱいで、話に花が咲いている頃でしょうか。
 

レンタル掲示板
/15