teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Happy New Year!

 投稿者:渉外  投稿日:2017年 1月 4日(水)20時10分52秒
編集済
  明けましておめでとうございます!
年末年始をのんびり過ごされた方、お正月関係なく忙しくお仕事の方…など、それぞれ思い思いに新年を迎えられたことと思います。

当団では年が明けると、フェスティバルに向けての強化合宿をスタートに、あつい練習が続きます。

新しいメンバーも増え、さらにパワーアップした横濱音泉倶楽部のステージをお楽しみいただいただけるよう、準備を進めて参ります。

本年も皆様のご支援ご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 

2016年もあとわずか…

 投稿者:渉外  投稿日:2016年12月26日(月)20時44分23秒
  2016年も残すところあとわずか・・・2017年を迎える準備はいかがでしょうか?

当団では、昨日12月25日(日)、今年最後の練習を終え、総会~忘年会をもって2016年の締めくくりとなりました!

今年も数々のステージの機会を頂いたこと、また、足をお運びくださった皆様、お世話になった関係者の皆様に感謝申し上げます。

1年を振り返ってみると、創立20周年を記念したCD制作のレコーディングもあり、例年にも増して忙しい時期もありましたが、団にとっても、それぞれのメンバーにとっても、いつもとは違った新しい経験含め、貴重な経験ができた年でもあります。
この学びや経験を、また来年につなげ、皆さまへ楽しいステージをお届けできるよう、努めていきたいと思います。

年明けは、連休の合宿から活動スタートとなります。2017年3月20日(月・祝)のFestival に向けてさらに気合をいれてまいります!

本年もありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
 

今週末のイベント♪

 投稿者:渉外  投稿日:2016年11月 7日(月)18時54分25秒
編集済
  このところ寒暖の差もありながら、朝晩はずいぶん寒くなってきましたね。冷たい空気にちょっと気がひきしまるような…

先月は、創立20周年を記念したCDのレコーディングに向けて、各パート、団全体ともかなり大忙しでしたが、少し山を越えたかな… と思いつつも、落ち着く間もなく?!、11月の本番に向けて昨晩も練習に気合いが入りました・・・!

今週末に下記のイベントに出演させて頂きます。

どちらも、数々の団体の皆さんもご出演されます。それぞれのパフォーマンスをぜひ楽しみに足をお運びいただけると嬉しく思います♪

●11月12日(土)
かわさきジャズ2016
ビッグバンド・スペシャルセッション@昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワ
https://www.kawasakijazz.jp/program/detail/bigband20161112.php

●11月13日(日)
六コミ発表会&横濱音泉倶楽部ジャズコンサート「六コミ発表会&ジャズコンサート」
http://www.kana-sisetu.jp/13rokkakuc/event/161113_jazz.pdf
(※チラシがダウンロードされます)

 

ありがとうございました!

 投稿者:渉外  投稿日:2016年10月11日(火)22時58分55秒
編集済
  横濱ジャズプロムナード、横濱音泉倶楽部のステージに足を止めてくださった皆様、ありがとうございました!

今回は、赤い靴、ブルーライトヨコハマなど横浜にちなんだ数々の名曲のオリジナルジャズアレンジをおりまぜたメドレー「心・横濱物語」や、「New York New York」、「星に願いを」、カウントベイシーのナンバーなど、いろいろなテイストの曲をお届けしました。

お楽しみいただけましたでしょうか?

街が音楽にそまったこの2日間、時間や場所によりあいにくの天候の影響もありましたが、訪れた方々が、音楽を聴いてリラックスしたり、楽しい時間を過ごしていただけていたらいいなと思います。

事務局や関係スタッフの皆さん、そして出演者の皆さん、おつかれさまでした!

少し告知もさせていただきましたが、次回の定期演奏会が決定しました!

3月20日(月・春分の日)@関内ホールです!
また詳細は決定お知らせいたします。

写真は、横濱音泉倶楽部ステージの模様と、Yossy's Saxophone Bigband さんの演奏に聴き入るメンバーたち。そして、ステージ袖で譜面を準備中のトランペットパートメンバー。
 

横濱ジャズプロムナード

 投稿者:渉外  投稿日:2016年10月 2日(日)08時21分27秒
編集済
  いよいよ横濱ジャズプロムナードの季節がやってきました!
今年も出演させていただきます♪

お買い物やお散歩がてら、偶然聴こえてくる音楽に耳をかたむけたり、・・・お目当ての演奏を楽しみに訪れてみたり・・・横浜の街と音楽が、みなさんの時間に、心地よいちょっとしたエッセンスとなったら嬉しいです !

横濱ジャズプロムナード http://jazzpro.jp/
*当団の出演情報(街角ライブスケジュール)はこちら→ http://jazzpro.jp/category/machikado
10月9日(日)17:30~18:10 クイーンズサークル


写真は昨晩の練習風景。本番前の最後の練習、気合いをいれて\(^-^)/
 

ありがとうございました!

 投稿者:渉外  投稿日:2016年 6月15日(水)18時32分7秒
編集済
  復興支援チャリティコンサートにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

開演14:00~出演5団体による合同演奏までと約3時間に渡る長時間でしたが、それぞれの団体によるステージをお楽しみいただき、もっと聴いていたかった!という声もいただき本当に嬉しく思います。
そんな皆さんの声や音楽を通しての想いが、復興の支援へつながっていくかと思います。

ご協力いだいた皆様、ありがとうございました!

コンサートレポートはぜひFacebookをご覧ください♪
http://www.facebook.com/yokohama.onsen.club
 

チャリティーコンサート

 投稿者:渉外  投稿日:2016年 6月 6日(月)23時44分28秒
編集済
  いよいよ関東も梅雨入りしたという昨日は、雨が降ったり、暑かったり、風が強かったり・・・
なんだか変化する1日に感じたような・・・

そんな日曜日の練習は、1週間後にひかえた本番に向けて、いつもに増して集中しての時間となりました。

昨年に引き続き、復興支援音楽の会主催、チャリティーコンサートに出演さていただきます。
横浜を中心に活動している5団体、それぞれの個性溢れる演奏をお楽しみいただきつつ、復興支援へのご協力をいただければと思います。
ぜひご来場ください♪

前売りチケットご希望の方は、さくらプラザ、または当団メンバーまで!

~~横浜発のジャズは戦後復興の活力となった。70年後、またジャズの出番がやってきた~~
「6月のBIG BAND PARTY」

日程: 2016年6月12日(日)14:00開演(13:30開場)※終演予定17:00
会場: 戸塚区民文化センターさくらプラザ ホール
http://www.totsuka.hall-info.jp/access/
料金: 全席自由席 前売1,500円/当日2,000円
※入場料金のうち1,000円は、復興支援音楽の会への寄付となります。

出演:
横濱音泉倶楽部
かなっくジャズ・オーケストラ
ハーバーライツオーケストラ
横浜市立港中学校吹奏楽部
SASAGE JAZZ ENSEMBLE ORCHESTRA
 

4月…さくらと…

 投稿者:渉外  投稿日:2016年 4月 1日(金)19時41分19秒
  いよいよ4月、新入生、新社会人として新しい生活を始める方も多い時期ですね。
当団でも、入学、就職・・・と新しい一歩を踏み出すメンバーも!
皆さん、おめでとうございます!

そして遅ればせながら・・・
ちょっと天気を心配していた週末のお花見は、青空もみえ、メンバーみんな、よく食べ、よく呑み、たくさん笑った楽しい時間となりました。
朝の段階ではつぼみだった桜も、(気のせいか?いや、気のせいじゃない・・・)午後には少し多く咲いたように思います。

恒例のBBQ、レクリエーションに加え、今回はサックスパートによる罰ゲーム披露もあり。

サックスパートならではの、個性的なキャラが繰り広げる野外ステージ。
近くでお花見を楽しんでいるグループの皆さんからの視線もやや気になりましたが。(笑)

(諸々イベントなどで企画されるパート対抗は、負けると次回に罰ゲームが待っているのです(笑))

少し花曇りの日が続きそうですが、桜の季節、皆さんもぜひお楽しみください♪

そして桜といえば、6月に戸塚のさくらプラザホールで横濱音泉倶楽部も出演させていただくイベントがあります。
ぜひこちらの案内ものぞいてみてください♪

「6月のBIG BAND PARTY」
2016.6/12[日]14:00  戸塚区民文化センターさくらプラザ ホール
http://www.totsuka.hall-info.jp/event/bigbandparty2016.html
 

サクラ開花と・・・

 投稿者:音泉@渉外  投稿日:2016年 3月23日(水)20時02分31秒
  21日の東京に続き、今日23日、横浜市でもでサクラの開花が発表され、各地でいよいよ春の訪れを感じる季節となりましたね♪

真冬の先月のフェスティバルから約1か月半・・・
その間、当団では、3月13日(日)には横浜マラソンでの応援パフォーマンスとして、ランナーの皆さんへ向けて、演奏をさせていただきました。少しでも励みになっていただけていたら嬉しいです!ランナーの皆さん、おつかれさまでした!

そして、毎年恒例、フェスティバルDVD制作にも入り、順調に進んでおります。毎年お世話になっている番組撮影等行っている会社さんに撮影していただいた映像を、メンバーが自ら編集し、パッケージングまでしていきます。いろいろな角度からの映像やおもしろ秘蔵映像?などもあり、なかなか編集作業中は楽しそうでもありますが、カットを選んだり、他に地道な作業も多々・・・。
DVDはメンバー向けのため販売はしておりませんが、Facebook では、フェスティバルの模様をご紹介しております。
ぜひこちらも引き続きチェックしてくださいね!

そしてそして・・・3月最後の週末は、横濱音泉倶楽部のビッグイベント!?、恒例のお花見大会です!
どうか晴れますように・・・!
 

ありがとうございました!

 投稿者:音泉@渉外  投稿日:2016年 2月16日(火)12時30分28秒
  2月11日(木・祝)横濱音泉倶楽部Festival 2016へご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!
多くの皆さまに支えられ、無事この日を迎え、大盛況にステージを終えることができました。

当日はアンケートへのご協力もありがとうございました!
早速 ”パート対抗内風呂ライブ~!”の結果もFacebook へ速報をお伝えしております。(トランペットパートの優勝となりました!)
また、その他、Festival全体に対するご意見等、早速今後にもつなげ、よりよい活動をしていきたく思います。

当団Facebook にて、Festival の模様をお届けしてまいりますので、ぜひ楽しみにチェックしてくださいね♪

https://www.facebook.com/yokohama.onsen.club

この度、ご支援いただいた関係者の皆様へも、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/44