teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エクセルのオートフィルターのドロップダウンリスト

 投稿者:管理してない管理人  投稿日:2010年 4月15日(木)11時37分59秒
返信・引用
  エクセルのオートフィルターのドロップダウンリスト
2002バージョンだと1000件しか表示されない。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;401642
 
 

赤いノート

 投稿者:管理してない管理人  投稿日:2010年 4月 7日(水)17時20分0秒
返信・引用
  まったく久しぶりで、誰も見られていないと思いますが・・・

普通の大学ノート、濃い赤の表紙はやめておいてください。
赤のマジックや印が見えないので(^^ゞ
 

あけましておめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時32分10秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。

最近とんと書き込みしてないですね。
相変わらず、事務仕事しております。
体力系バイトも。

今年は、ぼちぼち書き込みしたいとは思っています。
 

資料せん

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月26日(土)16時57分12秒
返信・引用
  今年の資料せん。なんとか仕上げた!と思って、案内見直したら、売上にチェックが入ってないやん。

売り上げと仕入れは必ずあるもんやと思い込んでた(>_<)

去年対象が、法人やなくて個人ていうのには気づいたけど、今年は忙しいのにいらん売り上げまで作ってしまいました(泣
 

アクセス:検索の穴

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月 9日(月)19時42分52秒
返信・引用
  アクセスで商品名の検索をしています。

フォームを作って
クエリで
Like"*"&[Forms]![フォーム名]![項目名]&"*"

を入れています。

で、普通に○○が含まれる商品名を探している分にはいいのですが、全てのデーターを出そうと商品名になにもいれないで検索した場合、商品名が空欄のデーターが出力されない。


同じデーターの時など”〃”だけでもいれとけばよかったんですけどね。
 

[SQL Sever]文字列のエラー

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月 6日(金)15時32分37秒
返信・引用
  [SQL Sever]文字列 のエラーがでました。

どっかの文字列がおかしくなっているんですが、SQLの知識はないので、探すことができません。

で、データーをエクセルにエクスポート。
=LENB() で文字列データーの数を数えると、ひとつだけ違うものが。

そのデーターを削除したら、エラーが消えました。
 

エクセル:印刷範囲

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月22日(土)19時34分14秒
返信・引用
  エクセルで何も表示のないページが印刷されるのは?

入力がなくても結合されたセルとかあったら印刷されるみたいです。
未確認(^^ゞ
 

伝票(済)印

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月28日(木)19時42分29秒
返信・引用
  で、帳作の事を書いたついでに、仕入れは伝票でくるのでそれを帳作に入力してたんですが、入力済みの伝票にはただ (済) の印を押していたんですが、今回のことでやっと気付いた。

日付印を押そう!!

仕入れは最悪、相手の請求通りに払えばいいや(^^ゞという気があったので、まじめにバックアップ考えてなかったんですが、請求書は20日締が多いが、経理の月次処理があるやん(今さら!)
て、事はバックアップする前に入力したのか、後に入力したのかわからんとえらいこっちゃ(汗

という事で日付印を押そう!
バックアップした後は明日の日付で。
 

逃げたマイドキュメント

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月28日(木)19時41分19秒
返信・引用
  Windows98がうちではまだ現役で働いております。

98に限られたことなのか、それとも、その上にのっている”帳作(ソフト)”に
限るのかわかりませんが、不可解な現象が。

C:¥MYDOCU

だったと思われるマイドキュメントが、いつのまにか

C:¥OPTION¥MYDOCU

に移っていました。

エクスプローラーで場所を変えようとしても変わらないし。

ファイルの変換先の指定がC:¥MYDOCUになっていた分がエラーになってしまします。

まぁ、指定先をC:¥OPTION¥MYDOCUに変えれば済むことなんですが。

なんでかなぁ?
 

スキャナー:ハーフトーンの設定の保存

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月23日(水)15時14分20秒
返信・引用
  Photo studioのスキャナーでハーフトーンの設定が規定値72では
薄いので120に毎回変更して使っていました。

この設定を保存する方法がわからなかったのですが、いきなり
”スキャン”ではなく一度”プレビュー”を実行すると設定が保存されました。
 

レンタル掲示板
/3