teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日は銭湯夜中の12時まで営業中

 投稿者:ながつきしわす  投稿日:2009年12月31日(木)22時21分59秒
  寒いので、これ書いたらひとっ風呂あびてきます。

◆あおいさま

本年もいろいろお世話になりました、有り難うございます。

星誕祭、ランダムトップとバナーは完全新作ですが、
写真はお蔵出し(3年前位のかな)です。
何か、「睡眠時間削って、命削ってまで、作品を出す価値が無い」と
気力が萎え萎えになったので。
でも、もともとは「鋼鉄3」で使おうとストックしていたものなので、
品質的には問題無いですよ。

来年はもう少しまともな年にしたいですねー(とほほ)。
 
 

よいお年を

 投稿者:あおい  投稿日:2009年12月31日(木)21時46分37秒
  しわすさま

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
新しい年は…お互いいい年にしたいですね。

遅ればせながら某所での作品、拝見しておりました。
フォトレニさんの妖精の様な姿に萌、イラストには
ニヤリとさせて頂きました。
(対照的な表現がナイス!!と心で握り拳でした)
わたしはあーゆーでざいんのぐっずがほしいのです…


今年も残りあと僅かとなりましたがよいお年を。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 

さむいです。

 投稿者:ながつきしわす  投稿日:2009年12月 9日(水)00時47分36秒
  いや、部屋と財布と世間の風が。(←ちょっと「部屋とYシャツと私」っぽい←違)

◆あおいさま

実は今回のトップも2年くらい前に撮ったもののお蔵出しでございます。

>湯気

(小声で)実は湯気はフォトショで描いたフェイクなのです(ぼそり)。
湯気が写るようにするには、背景を黒めにして・・・というのまでは判っていたのですが、
もう少し調べてみたら、シャッター速度やら何やらやはり手段を講じないとダメだそうで、
んなもん習得するの待っていたら余命が尽きますので、フォトショ様の力におすがりした次第で。
がっくりさせてすみません。こんなもんです。


レニは「頭はいいけど世間知らず」みたいな所があって、
それを「オレ色」に染め上げていくのが醍醐味なような気がします。
う~ん、オッサンじゃのう、私。
 

あたたかいです。

 投稿者:あおい  投稿日:2009年12月 7日(月)21時04分59秒
  立ち上るほっかほかの湯気、ものすごく美味しそうです…(涎)
でもってこんなかわいいコ(そんな上目遣いでわたしをみないでー!・><)に
すすめられたらば!!
ほんとうに色んな意味で「しあわせのゆげ」もうもうで幸せ~。
(ディスプレイ前の私からもきっとゆげもーもー出てると思われ)

しわすさんのようにかわいいもの・おいしそうなものを
見た方の心の内の各分野をわしづかめるような
そんな撮り方(表現のしかた)をいつか私もできるようになりたいです。


>レニは「机上の学問は」出来ても

私もおおむねそういうイメージです、レニさん。
元々学問できる子が隊長の愛で人として頭のいい・
賢い女性へ(あーんど「色」も備えてる)…とゆーのが
私の「レニさん○○だといいなぁ」妄想であります。
…でも~、何だかんだ言いつつも
「レニさんなら(なんでも)OK!かむおん!!」
ですね。(^^;)


逸れますが今月はレニさんのお誕生月ですが
まだ何にも用意してやれてません~;
 

寒いわー

 投稿者:ながつきしわす  投稿日:2009年11月29日(日)16時01分43秒
  部屋も財布も状況も体調も何もかもが寒い。

◆あおいさま

約1週間ほどルーターの調子がまた悪くなって(どういう訳か
連休とか休みの時に悪くなりがち)お返事遅くなりました。すみません。

トップご覧頂き有り難うございました。
2007年に撮影したもののお蔵出しでございます。

レニはわざとハロウィンかぼちゃを買ってきたのでなく、
「素」で『食べられるもの』と思って買ってきた、というのが脳内設定。
「安いの手に入れてほくほく~♪」と思っているという。
レニは「机上の学問」は出来ても、実生活のあれこれには疎そうな感じ(だといいなぁ)なので。

でも 設定はご覧になる方が好きなように妄想するのが一番です。

>リアカー
あー・・・ご指摘されるまで、リアカー購入した事忘れてました。
素材買うだけ買って死蔵してるなんてサイテーだー(放り投げ)。
 

かぼちゃ

 投稿者:あおい  投稿日:2009年11月24日(火)18時36分52秒
  大神隊長、つべこべいわずに愛するおくさまの手料理を
召し上がるべし、ダス。
でもって、解体するのに結構力が要るから隊長手伝わないと!
暫くおかずはかぼちゃづくしですね♪
(煮物に天ぷら・コロッケ、デザートはプリンか
あんこにしてパイもいいな~)


改めましてしわすさまこんばんはー。
今回もすてきトップ・幸せムード炸裂にすっかり
あてられております。
大神さんち、ほんとにいいな~。

私にはレニさんがこころなしかいたずらっぽい笑顔を浮かべている・
隊長の反応を楽しんでいるようにも見えます。
ちらばるくずが「今(買ってきて)出したばっかり」な
感じがしてリアル・・・・・
このかぼちゃは通販だったのかそれとも…リアカーで
引いてきたのかも気になってます。
(以前ブログでリアカーの話を伺ったので)

ひざにじゃれついてる(ひょっとしてレニさんを止めてる?)
フントもかわいいです。

幸せなレニさん達を見られて私も幸せです。
ごちそうさまでした。(*^^*)

http://blau777.exblog.jp/

 

遅くなりました

 投稿者:ながつきしわす  投稿日:2009年 7月13日(月)23時57分43秒
  6月から会社の事務所が移転して、

・痛勤(←わざとです)時間が55分→1時間20~40分になり、
・バルサン焚いてもオトナのGが「 ぽ た り 」と
 降ってくる恐怖を味わい、
・郵便局や銀行の用事は木陰の無い炎天下(←まだ序盤)を
 汗だくになりながら片道15分も歩かねばならず(片手しか使えず
 汗が拭けなくて顔かゆい)、
・骨折してようが(いつも通り)気の利かねぇ連中を相手に渡り合い、

その他 いろいろ・・・。

・・・さすがにこれだけ嫌要素があると、
転職活動を考えますわな。
年齢と骨折が無かったら、直ぐにでも。

阿呆みたいなバブルこーい。


◆あおいさま

初動は早かったのですが、返事遅くなりました、
申し訳ありません。

>手を酷使
趣味で使う分には「酷使」とは言わんのです。
仕事では片手であろうと容赦無く通常業務で辟易してますが!


誕生祝い絵、改めまして有り難うございました。
絵の上手い人は模写ることから始めるもので、
「見たままを描く事も難しい」ながらも
「ほんでもやめられない」と書かれるところが偉いなぁと
思います。勉強熱心で。
Flashアニメとかも作ればいいのにー。

>新作絵
入院中もぽちぽち暇つぶしに描いてはいたのですが・・・
夢中になって描いていた頃と比べると、
退化してるような気がするのでした。ダメじゃん!


画像掲示板の方に書き込み出来なくて
すみませんでした。
原因わからんですけど・・・。
 

おかえりなさいませ!

 投稿者:あおい  投稿日:2009年 7月 5日(日)15時14分31秒
  退院おめでとうございます。
お帰り、首を長くしてお待ちしておりました!
まさかこんなに早くお返事が頂けるとは思っておらず
驚いております。
でも、結果しわすさんのお手を酷使させてしまって
申し訳ありません。
大事に、大事になさって下さいね。


拙カードにえろすとコスモ(違)を感じて頂けて幸甚です。(//^^//)
ウデに覚えがある身でしたら画面クリックで
どんどん脱衣するアニメとかゲーム本編のような
カーソル移動&クリックで微妙にえろすな反応を
楽しめるものを作ってみたいものです。
↑アッシの方が猛烈に汚れてますお

「せーたん」は…ごめんなすって!です~


ここからは言い訳ですが…
実はこのカードの元絵は(めっさ怒られてしまいそうですが)、
元シルクスクリーン・アクリル板のアレ
・まんまじゃ面白くないので反転を意識してみました。
が、首カックン、仰られる通りで言い訳のしようもありません。
(前向きに受け止めてますので失礼じゃないです。有難いです!)
「まだまだ」の者が模写の真似事をしても肝心な所が
欠落しているからどこか無理が出るんですね。
見たままを描く事も難しいス。ほんでもやめられないんですよね。(泪)

今回のものはお渡ししてしまったものなのでこれ以上
修正しませんが少しずつでもこういう不自然な部位が
なくなるように頑張ります。


私はしわすさんの新作絵が拝見しとうございます。。。
勿論、復活されましたら、です。(*^^*)

本当は画像掲示板の方へ書き込むべきところをこちらを
お借りして申し訳ありません。
レス頂いた日からカキコに挑戦してたんですが何故か書き込めず、
(画像容量もの凄くかかっているせいでしょうか?)
何度目か挑戦していたのですが、やっぱり今日も書き込めませんでしたので
こちらへカキコさせていただきました。
場所違い&遅くなりまして申し訳ないです。
 

と思ったら今年一番の寒さらしく、

 投稿者:ながつきしわす  投稿日:2009年 2月28日(土)14時03分42秒
  ↑昨日は。

吐く息が、普通にはっきりと白く見えるおのれが部屋。
乏しい暖房器具も利きません。
何だかルーベンスの絵が見れてしまいそうです。
傍らにパトラッシュはおらなんだですけど。

◆あおいさま

新作(というか07年作の物なので、本当は旧作のような)
ご覧頂きまして有り難うございました。

>このシリーズ
ほんとにもぉ、このシリーズを撮影した07年3月あたりのを今 見返してますと、
(以前にも書いたことありますが)「何でこんな撮り方したのさ?」というものばかりで、

「そういう不具合のある素材(写真)を、画像装飾で如何に『どうにか』するか」

というのが今回のシリーズの自己テーマです。

今回の桜大福も縦長サイズだったのですが、
思い切って正方形にトリミングしたので
まぁ、ちょっとは趣の違ったものになったかと思います。

あとまだ何点か残ってますが、それがもう「・・・・・・。」な
出来なので、加工しても喰えねぇんでないかと、うわぁな状態です。
どーしよー。
 

春ですお♪

 投稿者:あおい  投稿日:2009年 2月24日(火)18時34分57秒
  こんばんは~。

新作、拝見させて頂きました♪(^^)
私の脳内妄想なのですが、カメラ目線でないレニさんがまるで
隊長に物言いたげにしておるように見えてしまってむねきゅん。(´д`*)
「隊長…これなぁに?」みたいな
独逸には恐らくこういう食品はないでしょうから不思議に見えるんじゃあ
なかろうかな、と。(きゃー!ふがーーー!)
フントもお皿をがじがじしているようにも見えてカワイイー。
大福の美味しそうなこと!←苦手も吹っ飛びました
パンフレット用のお写真にそのままなってしまいそう…

そして、このシリーズにはポストカードのようなデザインが
取り入れられてますが毎回被らず&バシっと決まっておってとても素敵です♪♪
次は一体どのお花が観れるのか楽しみにお待ちしてます。
 

レンタル掲示板
/15