teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Stax のカバー

 投稿者:田中  投稿日:2012年 6月26日(火)19時54分47秒
  そうですか。  こんなのを作ってみました。
ほんとは、アルミの5㎜位の物を細工したかったのですが、

https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D2589d104-324a-4da0-b3a8-680fcfb73476%26ds%3Dbox-l-mvxhnhh2xbukvwlxidiiphlpt4-1001%26tu%3D2589d104-324a-4da0-b3a8-680fcfb73476%26ts%3Dbox-l-mvxhnhh2xbukvwlxidiiphlpt4-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20

2.5㎜のベニヤに細工しました。
裏の補強が効いてるようで、この状態でも
ベコベコにはなっていません。 出来るなら、
これを型にして アルミ鋳造して何処かで加工
してくれれば良いんですが、相当高いと思うので
無理でしょう。
間に合わせのベニヤでしたが、航空ベニヤなどは
もっと強度があって良いと思います。
 
 

re:Stax のカバー

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月25日(月)11時22分24秒
  この件については他にも同様のご意見があり現時点では用意しておりませんが検討させて頂きます。  

Stax のカバー

 投稿者:田中  投稿日:2012年 6月20日(水)15時34分17秒
  その節はお世話様でした。

Stax テーブルソーの、テーブル側の刃物 赤いカバーの
もっと隙間の少ない物はないでしょうか。角度を振った場合の
狭いカバーは付いてるのですが、振らない場合のカバーと
刃物の隙間が結構有り、木端が落ちそうで落ちない微妙な時、
ちょっと怖さを感じます。
有ればなーっと思うのですが。
 

スポークシェーブ MH001HF

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月23日(水)06時00分18秒
  インダクションモーターです。
申し訳ありませんが欠品中で入荷の見込みがたっておりません。
 

スポークシェーブ MH001HF

 投稿者:検討中  投稿日:2012年 5月16日(水)19時13分50秒
  スポークシェーブ MH001HF 3/4HP 木工用ポータブル集塵機 の購入を検討している者です。こちらに使用されているモーターはブラシでしょうか、インダクションでしょうか。
静かなインダクションモーター使用であれば、購入したいと考えております。
 

re:バンドソーの検討

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年11月25日(金)05時59分41秒
  TBS-80の方は実際に切断した事が無い為なんとも言えませんがTR-402EMBでケヤキ50mm厚は難なく切断出来ました。
TBS-80にはリップフェンスが無い為直線の切断はやりにくいです。
騒音は糸鋸盤に比べるとうるさいですが他の電動工具に比べるとどちらも静かな方です。
TBS-80は樹脂カバー、アルミボディ、アルミ定盤ですがTR-402EMBは鉄板カバー、鋼製ボディ、鋳物定盤です。
(TR-402EMBは初期設定だと駆動ベルトの張りが緩い為、硬い材料は張り直しした方がベストです。)
 

バンドソーの検討

 投稿者:ヤマグチ  投稿日:2011年11月23日(水)14時32分23秒
  バンドソーの購入を考えております。
切るものはコクタンと言う木の中でもかなり硬いほうの木です。
厚さは30mm位を想定しております。

以前、糸鋸で切ろうとしたのですが、材料が「持っていかれる感じ」で
歯が立たず、バンドソーであればパワーもありそうですし、
切断可能かと思い、考えています。

値段を考慮して、
「リョービ TBS-80 卓上バンドソー」
もしくは
「トライパワー TR-402EMB10”木工用バンドソー」
を考えております。
W数はあまり変わらないようですが、パワーの違い、刃のブレ、安定感、騒音等、
考慮すると、この2機種の差はかなりあるのでしょうか?
リョービの手軽さは捨てがたいのですが、おもちゃっぽい感じだと、
残念だと思い、質問させていただきました。

一般家庭(戸建)での使用です。コンセントは2つ穴です。

よろしくお願いします。
 

re:補助タンク

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年11月21日(月)15時27分6秒
  申し訳ありませんがこの部分の図面は無いそうです。
お手数ですがアネスト岩田キャンベルへ直接お尋ね下さい。045-591-1108
下記でもお問い合わせできます。
http://www.anest-iwata.co.jp/contact.html
何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 

補助タンク

 投稿者:岩下メール  投稿日:2011年11月19日(土)16時32分59秒
  CHST-25 補助タンクの調圧用つまみがはずれたので取り付けましたが、そこからエア漏れします。スプリングが効いていて激しく飛び出したためゴムパッキンの取り付け位置が違うのかもしれません。
その部分の取付図があればメール添付お願いします。
 

re:送料の件

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年10月20日(木)04時30分44秒
  945円になります。  

レンタル掲示板
/12