teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無事で何よりです

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 4月15日(金)22時06分49秒
  今回の地震は、さすがに生まれて初めて身の危険を感じる揺れでした。
我々東京の者のために福島の方が辛い思いをされているのには
大変申し訳なく思うところです。勿論節電励行中です。
ただ今年の夏は本当にどうなるのか?正直分かりません。
そろそろ無事な者が、自粛ムードから経済を回すための協力をせねばならないですね。昨年は一度も沖縄の地を踏まない年になりましたので、
改めてお伺いしたいと思います。
 
 

那珂村様

 投稿者:ペンション冨谷  投稿日:2011年 3月21日(月)16時32分19秒
  久しぶりです。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
今回の大災害には心からお見舞い申しあげます。
私にできる事は、義援金くらいです。
我々も6年前の台風被害の時は、皆様に義援金を頂きました。
今回できる限り実施したいと思います。
こちらでも、津波は70センチ有りましたが、干潮に近い時間でしたから
我々には被害は出ませんでしたが、モズク養殖業者は網が移動したり、ウニ養殖業者は
海藻が流れたりで困っております。
東京も余震や計画停電で大変でしょうが被害者の事を皆なで考えて全員で復興できる様
協力しましょう。
 

揺れております

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月12日(土)23時10分44秒
  東北地方の地震の影響で、
当方の居住地・東京でも昨日からかなり揺れております。
今回は先島・八重山にも津波の警報が出てましたが、お変わりないでしょうか??
 

幸喜様へ

 投稿者:ペンション冨谷  投稿日:2010年10月20日(水)22時47分39秒
  幸喜様
先日は有難う御座いました。
次回は遊びで来て下さい。
シーカヤック作り始まりましたか。良いですね。頑張って下さい。
その内、見に行かせて貰います。それまでに完成しましたら写真お願いします。
私の工房も来年当たりから少しは頑張りたいと思いますが、多分2から3年は無理かな?
しかし、少し頑張ります。
 

先日はお世話になりました

 投稿者:幸喜メール  投稿日:2010年10月14日(木)08時34分55秒
  先週はお世話になりありがとうございました。ご主人のホスピタリティ、また、明るい奥様と、ゆっくりくつろげる雰囲気でした。奥様の料理はボリューム、味もgoodでした。今回は仕事で行きましたが、次回はオフで行きたいものです。僕の方もシーカヤック作りが始まっています。完成したら写真をメールします。冨谷さんも工房仕事がもっと出きるようにいなればいいですね。  

佐々木様

 投稿者:ペンション冨谷  投稿日:2010年 3月19日(金)23時58分9秒
  今回は有難う御座いました。
 初日は時化ていましたが、急に凪いで来てよかったですね。
マグロを釣りたいとの事でしたから、時化ないで,出漁出来、本当によかったです。
おまけにダービーにも参加して頂き有難う御座いました。カジキを釣って欲しかったです。
しかし、今回はカジキは要らないとの事でしたが、私は釣ってもらいたかったです。
 今回は10キロくらいでしたが、次回は大物を釣って下さいね。
息子のブログに釣と、ダイビングの写真が掲載されています。覗いて下さい。
カツオの一本釣も楽しんでいただき、良かったです。
 食事も喜んで頂き有難う御座いました。
又の来島をお待ちしております。
 

ありがとうございました

 投稿者:佐々木メール  投稿日:2010年 3月17日(水)21時14分41秒
  このたびは、冨谷さんご家族に大変お世話にありがとうございました、

 一度でいいからマグロを釣って見たいと思い、6年前に一度沖縄本島でのパヤオ釣りを試みたのですが、
時化のため断念、今年の2月にも本島でチャレンジしてみたものの、またもや出港できず断念となり、本島でのパヤオ釣りはあきらめ、他をパソコンで検索した中に、今回お世話になったペンション冨谷さんに行き当たり、再度チャレンジと成ったわけです、
 念願のマグロどころかカツオの1本釣りまで体験でき私にとって、新たな釣りの始まりとなった気がします、
今回は、釣り以外は予定をいれずに、5日間を取っていましたので気合を入れて伊良部入りとなりました、
前線の通過に伴なっての寒気が伊良部に来ていて、北海道から来た、私たちにとっても寒さが厳しく、ストーブを借りる事態と、夫婦でビックリ、
海も時化ていましたが、おさまる方向とのことで、一安心、私たちが宮古島から来た時は、あの大きなフェリーが船首を叩いていたのに、波もおさまり、3時の出港、私は船に弱い為、出港と同時に船内で釣りに備え仮眠し、
妻は、宮古の夜景と、星空を満喫したようです(船長が気を効かせ船内の電気を消してくれたようです)、私に、とても綺麗だったとアピールしていました、
 釣り場に到着も、暗いうちは当りがあるもののまだ釣れずにいましたが、明るくなると同時に餌、ジギングに釣果がありました、初めてのマグロ10k前後のものでしたが、6年越しの願いが叶った瞬間です、心の中でガッツポーズをとっていました、
そんな感激に浸っていた時に船長が、カツオの1本釣りを始めだし、ガンガンあげだした、テレビ等では知っていたが、間近で見るのは初めて、
船長が横に来て一緒に釣れとのこと、こんなチャンスを逃してはと、お言葉に甘え、教わりながら初挑戦、疑似餌に掛かるもなかなか最初はあげることが出来ずにいたが、適当にむこうあわせで力いっぱい竿を上げたら、なんと簡単に釣れちゃいました、その後もカツオあげていると、重さが違うものが掛かりあげてみると、なんとマグロです、1本釣りでマグロがあがってきてしまいました、マグロですよびっくりです、船長はあたり前のように上げていましたが、私は感激しながらも、急き立てられるように、次に挑戦してポッポッではありますが、20本以上はあげたと思います、
おさまってから船長が今だけで250㌔位は、あげたといってました、
その後も他のパヤオに行ったりしながら、釣りを楽しませていただきました、
船長がカツオをさばいてくれ、妻はビール私はお茶で乾杯しながら、帰港となり、
大満足のマグロ釣りとなりました、
釣った魚は家族と知人に自慢半分でのお土産で5ヶ所に送る事に、料金はけっこう掛かりましたが、北海道まで翌日に届くとのことで送っちゃいました(後日みんなに凄く喜んでもらえました)、

 冨谷さんには初日に伊良部の観光案内(サービス)、また翌々日の夜の自然観察(ホタル等)、訓練飛行場の夜景見学(光の色の意味等)、体験ダイビング(親切で優しかったですよ)と本当に伊良部を満喫させていただきました、堅苦しい感じではなく、力をいれず私たちを本当にもてなしていただきありがとうございました、

あとひとつ
 冨谷さんの食事おいしかったです、暖かい地方の食事は、北海道出身の私たちにはあわないのかなーと思っていたので、正直期待していなかったのですが、旅行の楽しみの一つとなっている私たちには嬉しい誤算でした。
 

山口様

 投稿者:ペンション冨谷  投稿日:2009年11月 3日(火)22時05分17秒
  こちらこそ有難うございました。
螺鈿細工については試行錯誤の段階です。
それでも、伊良部大橋(箸)のアイデアは良いと思いますよね?
しかし、取り掛かりましたが結構難しいですね。
携帯ストラップ、ルアー、ランプセード等の作成頑張ります。
皆さんも大変なお仕事、頑張ってくださいね。
その内、私もお世話になるかも?
その節は宜しくお願いします。
次回の来島お待ちしております。
 

ありがとうございました^^♪

 投稿者:山口  投稿日:2009年11月 2日(月)00時57分17秒
  10月末にりようさせていただきましたダイビング利用の関西3人組みです♪
御世話になりました!
空港へ連れて行ってもらったり、楽しいお話を聞かせていただいたり、細工物を分けていただいたり、本当に楽しかったです。
3人とも大満足で帰る事ができました。
また宮古島近くへ来たときには、必ず利用させていただきたいと思っています。
螺鈿細工、頑張って下さいね。
私も何か自分でつくれるようになりたいと思ってます。
ではまたまた♪
 

那珂村様

 投稿者:ペンション冨谷  投稿日:2009年 7月14日(火)00時18分43秒
  お疲れ様でした。天気だけは仕方ありませんね。
私も佐和田の浜から一応撮影はしました。
その内、雪塩に行ったときは確認いたします。
又のお越しを待っています。
 

レンタル掲示板
/11