teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板は衰退しました

 投稿者:フー  投稿日:2012年 8月 3日(金)15時09分32秒
  フーです。

私も多少かじってはいますがネット上でのコミュニケーション手段は今やツイッターとフェイスブックが主流。
掲示板が廃れBlogも最早過去の産物なんですねぇ・・・。
 
 

久々の新譜

 投稿者:フーメール  投稿日:2009年 5月 4日(月)03時14分59秒
  フーです。

約5年ぶりになるのかな?
新居昭乃さんのニューアルバムが4/29に発売され数日遅れですが先日ようやくゲットしました。
今聴きこんでる最中ですが・・・私的には前作「エデン」よりも当たり^^
こちらのアルバム紹介にも近日中に感想を載せるつもりですが久々に褒めまくれそうです。

まだ見に来てくれてる人がいるかどうかは疑問ですがその辺は華麗にスルーしてこうご期待w
 

復帰しました

 投稿者:フーメール  投稿日:2009年 3月20日(金)03時37分28秒
  またまた久々の管理人フーです。

前回投稿から早2年...ほったらかしだったサイトも多少はすっきりさせて今度こそサイト管理復帰です。
急にはコンテンツは増えませんがボチボチいくつもりです。

又よろしくお願いします。
 

久々の帰還(`・ω・´)ゞ

 投稿者:フー  投稿日:2006年 4月22日(土)00時00分44秒
  またまたお久しぶりです、フーです。
いい年こいて、しばらくネットゲームにはまってしまってHPの更新がおろそかになっていましたがwようやくリアルに復帰しました(`・ω・´)ゞ

で、たまっていた新居昭乃さん関係のアルバム紹介をようやく更新しました。

>黒ゴマさん
ようこそです^^
お返事遅れましたが「sora no uta」発売されましたね~
私的にはピアノverの「美しい星」一曲だけでも買いですw
しかし、セルフカバー?曲に「Silent Stream」があったのは正直驚きました。
あの名曲が遂に!って感じで。
良いですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
セリフさえ無ければ・・・と何度思ったことかw

年末年始のライブは行けませんでしたが次回は例え関東のみでも行くです(`・ω・´)シャキーン
(予定もないのに今から燃えてどうする・・・)

今後はまたなるべくマメに更新しますのでよろです^^
ではでは~
 

sora no uta発売ですね!

 投稿者:黒ゴマメール  投稿日:2005年11月28日(月)21時38分24秒
  こんにちは、黒ゴマと申します。
フーさんのHPを知ってからもう4、5年になるのですが、
昭乃さんの曲紹介などが詳しく書かれてあって
見つけたときはものすごく嬉しかったのを覚えています。
今も変わらずフーさんのHPがここにあることに
なんだかほっとする今日このごろです。
sora no utaのなかでは、
Sillent Streamが気にいってリピートしています。
それではまとまりのない文になってしまいましたが
これにて失礼いたします。
 

ようこそ~

 投稿者:フーメール  投稿日:2005年10月18日(火)13時18分23秒
  またまたおひさしの、フーです。

>RIOさん
おお、そっち関係で来られた方は久しぶりです。
バッカーなつかしー^^
あの頃は良かったですよねぇ。
今はそういったバントをしていた人達はいいオッサンで今のJPOPのバックなんかにいるのを見かけると無常を感じます。
ジャパメタ復活って無いのかなぁ・・・。

>E.Liner
ようこそです。
「祝祭の前」ですな。
クラウの映像特典に使われていたとは知らんかったです。
初出はあやつり右近のED「叶えて」(これも昭乃さん)のシングルのカップリングだったと思いますが、確かPSのゲームに使われるはずが、そのゲーム自体立ち消えになって発売されなかったんですよね。
「良い曲なのに勿体ない・・・」と思っていただけにちょっと嬉しいです。
まあ後にアルバム「RGB」に入ったわけですが、そのアルバムでも分かりますがほんっとこの人はEDが多いんで、クラウでOPになったときはすごく驚きましたw

そんな新居昭乃さんの情報だけは満載ですのでまた来てくださいね~

ではでは
 

記念に

 投稿者:E.Liner  投稿日:2005年10月 8日(土)22時43分42秒
  はじめまして、こんばんは。
レンタルしたDVDの中で流れていた曲を探しているうちにこちらへ参りました。
「KURAU」Vol.1(アニメーション)の中のプロモーション映像に使用されていたBGMです。

『灰の上に種を撒き 花を咲かそう 天の空の真下に立ち 風をおこそう …』

という歌詞が印象的で、思わずDVD本編そっちのけで作者を探してしまいました。
そして、この曲が新居昭乃さん作詞・曲で、本来別の物語のために既に数年前
作られていたこと、諸事情で余り日の目を見なかったらしいことを知りました。

遅まきながら、この曲を好きになりました記念に一筆。
それでは失礼します。
 

こんばんわ

 投稿者:RIO  投稿日:2005年 7月27日(水)00時18分51秒
  Flat Backerを検索していて、たどり着きました。
音楽コーナーのあまりの懐かしさにはまってしまい、次々と読み進めてしまいました。
きっと、同世代ね、と思っていたら本当にそうでした。
歴史小説も好きです。楽しい時間をありがとうございました。
 

また放置気味

 投稿者:フー  投稿日:2005年 4月12日(火)10時10分54秒
  お久しぶりです、フーです。

また少々サイトを放置気味でこの掲示板も久方ぶり。
書き込んでいただいた方々遅ればせながらありがとうございます。

>azakさん
ようこそです^^
ここは元々自分の趣味のページみたいな感じで始めたのですが気が付けばほぼ昭乃さん一色になってしまいましたw
昭乃さんはちょっと前まではほんとに露出が少なくファンでさえ情報が得にくい状況でしたのでTOPにアルバム情報を載せているのはそう言った事情の名残です^^;
私自身「そらの庭」の発売を知らず気付いた頃にはライブは終わっていて、その後の「降るプラチナ」までの長い期間悔しい想いをしたという経験がありますので・・・。
また良かったら見に来てくださいませ。

>メイさん
アースシェイカーとは懐かしいところからおいでくださいませいた。
ちょっと私のコメントにご不快なようですが薄いのは自覚しとりますw
ただ音楽は所詮聞いた人の感覚によるところが大きいですので「良い」も「悪い」主観です。
それを出来るだけ客観的に人に伝えようとすると理論的、専門的な話になるのでしょうが評価基準を設けたところで感じ方が変化するわけでもありません。
それに、そういった専門的なことが分かっていなかったとしても「音楽」というものは理解は出来ます。それを言葉にすることが難しいだけで誰だって感じることは出来ます。
そしてそれをネットで述べることに何の問題もありません。「容易に語れない」何てことは断じてありません。
「(その人的に)分かっていない者が語るな」というのは似非評論家、似非専門家の戯言です。
ついでに「音楽の楽しみ方」なんてものは人それぞれで、これが「間違っている」なんてどうかしていますよ?これについては一言で言えば大きなお世話ですw
大体あなたが言われる「本当の良さ」と言うのも「あなたが感じている良さ」であってあなた主観のものでしかありません。
そしてそれは私や他の人が感じている良さと同じとも限りませんし、むしろ違っていて当然です。
ファン同士「このミュージシャンは『ここ』が良いよね」というような共通意識があるのは嬉しいことですがそれがファン同士で常識化して否定する人を叩くというような熱烈なファンサイトにありがちな見方が私は大嫌いですので、だから私はあえて「自分の感覚」を全面に押し出して書いています。
当然主観バリバリ、だから評論でも寸評でもなく「コメント」な訳です。
ただし表現に問題があるならば修正しますのでどの辺が不快なのか具体的に書いていただけると幸いです。

>かなみさん
はじめまして。
クラシック関係で来ていただいた方は初めてじゃないかな。
ただ先のコメントでもちょっと書きましたが私はクラシックが全く分かっていませんw
もちろん好きだし良さを感じることは出来ますが純音学的にはさっぱりです。
でも「良いものは良い」ってことで無理矢理コメントを付けたのですがちょっと恥ずかしいですね。
サイト覗かせていただきましたがピアノが弾けるというのはうらやましい!
私も少しでもいいからいつかは弾いてみたいと思ってはいるのですが・・・。

また良かったら来てくださいませ。
 

こんばんわ☆

 投稿者:かなみ  投稿日:2005年 3月10日(木)00時32分6秒
  ベートーベンとショパンが好きなので検索したらヒットしました!!足跡残しときます♪

http://www.k2.dion.ne.jp/~kanami-t/top.html

 

レンタル掲示板
/9