teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年は

 投稿者:はむ  投稿日:2009年 6月28日(日)11時47分3秒
  今年はどうなりますか?
開催されますか?
 
 

今年は…

 投稿者:  投稿日:2009年 6月24日(水)17時22分15秒
  今年の夕焼け祭りは、どうなるのでしょう。。。
富山か金沢あたりで開いていただけるとうれしいのですが。
 

遅くなりましたが、すばらしい生誕五十八年祭でした

 投稿者:JUN  投稿日:2009年 3月16日(月)00時28分7秒
  3月6日に行われた飛田さんの生誕五十八年祭。参加させていただきましたが、すばらしい会で、改めて、飛田さんの交友関係の広さや、皆さんに愛されている度合いが大きい事を感じ、幸せな方だなぁと感心致しました。ご活躍されていますミュージシャンの方々も沢山いらっしゃっていて、1曲ずつ思いを込めて演奏をしてくださっていました。飛田さん愛用のギターを様々な人達が弾き、何か近くに飛田さんがいて、笑っているような気配すらしました。奥様を始め、実行委員会の皆様、大変ご苦労様でした。北陸が生んだ偉大なギタリストは、もういませんが、魂はいつも傍にいるような気がします。  

八尾の風

 投稿者:JUN  投稿日:2008年10月 7日(火)21時26分21秒
  気持ちの整理もできぬまま1週間が過ぎてしまいました。時には弟のようにかわいがっていただき、時には、友達として意見を言い合ったこともありました。誰にでも優しく、面倒見が良い飛田さん。今でも、電話が掛かって来そうです。ギターを飛田さんより速く弾ける人、テクニックを持っている人は沢山いると思います。でも、その音色を聞いて、楽しさや悲しさ、そして優しさを感じられるギタリストは飛田さん以外には、余り見かけませんでした。「音楽は生き様である」とお酒を飲んでいた時によく話していましたっけ。我がままで、寂しがりやでそしてなにより友達思いだった。そういえば、2年ぐらい前に飛田さんが作曲した「八尾の風」という曲がありましたが、今ごろ慣れ親しんだ石川県や富山県を飛び回っているのかな?ありがとうございました。  

残念です。

 投稿者:シルク  投稿日:2008年10月 7日(火)21時17分21秒
  亡くなられたと知って、本当に残念です。
心からお悔やみ申し上げます。さみしいですね。
 

ありがとうございました。

 投稿者:Akihitoメール  投稿日:2008年10月 5日(日)02時19分0秒
  はじめさんから悲報を聞いてから、ずっと考えています。「失敗してもいいから、思いっきり叩け!」ライブに来ていただくお客さんのために良い物をと、リハーサルではとても厳しかったですが、今になって思えば飛田さんが僕にこう叩いて欲しかったんだな…とよくわかります。そしてその言葉は今も僕の生活、仕事に生かされています。厳しかったリハーサルとは一転して、本番前では「今日はみんな楽しもう!」とても優しく言って下さいました。焼酎飲みながら本当に楽しそうにギターを弾いていました。もうあの姿を見れないのが残念で仕方ありません。あの姿、音はずっと忘れません。本当にありがとうございました。  

飛田さん

 投稿者:ikegami  投稿日:2008年10月 2日(木)17時57分41秒
  人間、飛田一男さんの幕引きは見れませんでしたが、ミュージシャンの飛田一男さんの幕引きはステージの袖から見届けさせてもらいました。今まで聞いた音楽の中で間違いなく一番魂のこもったものでした。最高にカッコよかったね。ありがとう。  

・・・夕焼け・・・

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年10月 2日(木)17時56分19秒
  ラジこま時代の友人から訃報のメールが
入ってビックリ!!
片山津温泉の検番~THAT'Sの番組ゲスト出演多数回~
夕焼けの楽屋見舞いなど思い出は尽きません。
御冥福をお祈り致します。
なんでそんなに急いで逝っちゃたんですか!
飛田さん!!
 

最期の夕焼け祭り

 投稿者:JealousGuy  投稿日:2008年10月 2日(木)03時09分15秒
  今日が最期の夕焼け祭りです。
何と言って良いか言葉が見当たりませんが、
先日の夕焼け祭り、お通夜に来て頂いた皆さん、
有難うございました。
今日、お見送りをしてきます。
 

そこに

 投稿者:ys  投稿日:2008年10月 2日(木)00時47分27秒
  飛田さんの笑顔がまだあります。
何気ない一言もまだ余韻を持っています。
寂しいです。
また会いましょう。
 

レンタル掲示板
/10